• ベストアンサー

ベンツG350ブルーテックとAMGのGシリーズ

皆さんでしたら、GシリーズでブルーテックとAMGはどちらを選びますか? 玉数の点からAMGの方が購入しやすいでしょうか? AMGでしたら何年式くらいのグレードは何を選びますか? よろしくお願いします また分かる範囲で主観で構わないので、以下の質問にも答えていただけると嬉しいです。 (1)皆さんでしたらG(通常のGシリースの場合)は何年式の物を購入しますか?(装備ややエクステリアの変更等、細かなマイナーチェンジを考量して何年式の物がよいかということ) (2)ブルーテックのディーゼルエンジンは振動が大きいと聞きましたがそうなのでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#229064
noname#229064
回答No.1

AMGは、スポーツカーチューンです。 スポーツカーは、必ずメンテをしなければ、その性能を発揮できません。また維持する為にもメンテは必要です。 従って、あまり年式の古い物は、維持費がかかると思った方が良いと思います。できれば新車での購入をお勧めします。 ゲレンデでも同じ事が言えます。 G350は、フワフワ感があまり好きでありません。ブルーテックは良いエンジンだと思います。ただし、もし中古をお考えなら、あまり距離が伸びた物は疑問符が付きます。 エンジン音が気になる様でしたら、EとかMを選ばれたらいかがですか? オールラウンドな車なんてベンツに望んではダメですよ。

weedmaster
質問者

お礼

詳細なご回答ありがとうございました。