• ベストアンサー

エクセルたて2列A4印刷困っています

A4縦の大きさで  A列とB列にわけ 文章をいれて 印刷をしようとしましたが A列のみしか印刷されません。 大きさはA列、B列ともに4-5センチなので全部 A4縦にはいる大きさなのですがどうやっても A列しかでてきません。エクセル2010を使っています。 どなたか助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4bata
回答No.3

1.印刷範囲を確認する  セルの右側に黒い点線が表示されていますか?  表示されている場合は点線内しか印刷されません。  [ページレイアウト]タブ→[印刷範囲]→[印刷範囲のクリア]で範囲を解除できます。 それでもだめだったら… 2.[表示]タブ→[改ページプレビュー]でB列が含まれるように青い線をドラッグして  範囲を指定します。

harada08
質問者

お礼

有難うございます。やってみます!!

その他の回答 (2)

• dogs_cats
回答No.2

1.余白設定の確認。とりあえず最少の余白に変更する。 http://excel2010.life.coocan.jp/index/indexprint_yohaku.html 2.印刷範囲の設定でA列が指定されていないか。 http://www4.synapse.ne.jp/yone/excel2010/excel2010_print_range.html 3.改ページ設定されていないか。 http://www.tipsfound.com/Excel2010/07003.vbhtml

harada08
質問者

お礼

有難うございます。アドバイスどおりチェックいたします。

• aokii
回答No.1

印刷プレビューで、2ページ目以降を見てください。 印刷範囲を設定していなれば、改ページがあるとか、A列のデータがA4縦の長さを超えているとか、見えていないところに何かの文字(全半角の空白を含む)や罫線があるとか、の可能性があります。A列、B列ともに4-5センチの部分以外の全ての列と行を削除してみてください。 だめなら、A列、B列ともに4-5センチの部分を印刷範囲に指定してみてください。