• 締切済み

エクセルで印刷する列を選択して印刷したい

エクセルで印刷する列を選択して印刷したい ご覧いただきありがとうございます。 上記のとおりなのですが、最初は全部表示されていて、印刷したい列を選んで印刷できるようにしたいのです。 B列からI列まで入力されていて、 B列:印刷 C列:印刷しない : : と選択し、プリントアウトできるようなイメージです。 シートを増やしたりすることは可能です。 皆さんの知恵をお貸しください。 分からないことがあれば質問ください

みんなの回答

  • koabetti
  • ベストアンサー率23% (8/34)
回答No.2

必要な部分を選択し、 印刷のウインドウで 「選択した部分」にしたらできるのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Kotori_D
  • ベストアンサー率36% (54/149)
回答No.1

印刷したくない列を非表示にしてはどうでしょう。 (列の上で右クリックし「表示しない」を選択) または、別シートに表示したい列の値を関数で取得するというのも手かと思います。 (セルに「=Sheet1!B1」等と記述)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • excelの印刷用マクロ。

    excelで分からない事があり困っています。 横がA~I列、縦がB列のB-1から文字が入力されている最後の行までの範囲を選択して、印刷するマクロを作りたいのですが、どうすればよろしいでしょうか。印刷したいシートには、オートフィルタが掛かっている場合もあります。その場合は、その状態のまま印刷出来る様にしたいです。 どなたか分かる方が居ましたら回答お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • エクセルで印刷

    エクセルのシートに名簿があります。 A列に番号(1~70)、B列に住所、C列に氏名・・G列まであります。 シート2の指定したセル(c3.c5・・)にシート1の指定した 番号の住所、氏名を印刷したいのです。 同じシートでも構いません。 シート上側に印刷フォーム、下側に名簿を移します。 番号指定、印刷、1枚づつの印刷でも構いません。 過去の質問を見たのですが難しくて理解できません。 PC初心者ですが宜しくお願いします。

  • EXCELで選択した番号のものだけ印刷する

    Sheet(1)に一覧表形式で伝票の内容を作成してします。 A列    B列  C列 伝票番号  科目  支払金額 Sheet(2)にSheet(1)の内容を伝票形式で印刷する為の印刷形式を作成しました。RANGE("A1")に入力された伝票番号に従って印刷します。VLOOKUPで参照しています。 Sheet(3)には、Sheet(2)で印刷する為の伝票番号入力セルと、印刷内容確認の為の表示部分と印刷のボタンを作りました。 現状は伝票番号を1個入力し、印刷ボタンを押すと言う作業を繰り返しています。例えば任意の1個~10個まとめて入力し一括印刷する方法を教えて下さい。 要するに伝票1枚の印刷の時もあれば10枚の時もあるという事です。

  • エクセルの印刷で途中の列を抜かしたい

    エクセルの印刷で、A列、B列のとなりに、X列、Y列をくっつけて印刷したいのですが、どうすればよいでしょうか。 印刷した紙の上では、A列、B列、X列、Y列と4列が表示され、エクセルのファイル上では、C列からもちゃんとある状態です。 よろしくお願いします。

  • 選択したデータだけ印刷するには?

    例えばシート1のB列に顧客番号・C列に住所・D列に氏名のデータが入っていて、選択した顧客番号のデータのみを、タッグシールに印刷したいのです。 印刷したいデータの選択は、A列に顧客番号の横にチェックを直接入力します。 タッグシールはA4に10枚あります。 初心者で、本を読んでみたりしたのですが、どうしても分かりません。 具体的に教えていただくと助かります。よろしくおねがいします。

  • エクセルたて2列A4印刷困っています

    A4縦の大きさで  A列とB列にわけ 文章をいれて 印刷をしようとしましたが A列のみしか印刷されません。 大きさはA列、B列ともに4-5センチなので全部 A4縦にはいる大きさなのですがどうやっても A列しかでてきません。エクセル2010を使っています。 どなたか助けてください。

  • Excel 選択したページの一括印刷

    フォルダ内にある全てのExcelファイルの、選択したシートのみを一括印刷したいのですが、それは可能でしょうか? フォルダ内の全てのExcelファイルの全てのシートを一括印刷は出来たのですが、それの「選択したシートのみ」を一括印刷したいんです。 ファイルA の3シート(ページ)目 ファイルB の3シート(ページ)目 ファイルC の3シート(ページ)目 ・ ・ ・ という感じです。 可能でしょうか? 可能でしたら手順を教えてください! お願いします。

  • エクセル2000での割り付け印刷について

    エクセル文書をプリントアウトするとき、ブック全体を割り付けで印刷する方法はあるのでしょうか。 1シートにつき、A4・2ページの文書で、全部で約30シートが1つの文書です。 これを、シートごとにA41枚に収まるように印刷したいのですが、割り付けで2ページとし、ブック全体を印刷、というように指定すると、最初のシートだけが割付となり、その後のシートは普通にA4に1ページずつ印刷されます。 複数のシートを選択した状態でやっても、そのとき開いていたページしか割付になりません。 シートごとに開き、プリントアウトするしかないのでしょうか?大変な時間がかかってしまうのですが……。 よろしくお願いいたします。

  • 連続で印刷 VBA エクセル

    ・シート1のA列に番号が入力されており、B列以降に情報が入力されています。 ・シート2のA1セルに上記に番号を入力すると、B列以降の情報がフォーマットにあわせて表示する様になっています。 ・印刷する場合、A列に番号を入力→印刷を繰り返します。 ○コレをVBAで自動化できないでしょうか?

  • エクセルの縦長(4列500行)データの印刷について教えてください。

    エクセルの縦長(4列500行)データの印刷について教えてください。 エクセルのシート1のA B C D 列にそれぞれ500行のデータがはいっています。 印刷すると、用紙の右のほう半分は空白で、10枚印刷されてしまいます。 用紙の右のほうも使って、1枚にABCD列のセット×4くらい印刷できる方法は ないでしょうか? ↓こんな感じに印刷したいのですが.. ABCD ABCD ABCD ABCD 1 1 1 1 51・・51 101・・101 151・・151 2 2 2 2 52・・52 102・・102 152・・152 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 1列の縦長のデータはINDIRECT関数でできたのですが、 ↓ =INDIRECT("YK!A"&(COLUMN(A1)-1)*50+ROW(A1)) 列が増えると複雑ですごく時間がかかってしまいます。 どなたか詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう