• ベストアンサー

お礼どっちが良い?

この サイトで 回答をしたときのお礼コメントが何も無いのと ありがとうございます  の一言だった場合どっちがマシですか? ありがとうございますの方は  あ と入れて変換が出てきているので 短縮で簡単にすませたなという印象が私はあります

noname#210381
noname#210381

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.5

どちらか選ぶとすると、ありがとうございます って一言あるほうです。 なにもないのは、読んだかどうかわからない。 けれど、一言あれば 読んだだろう・・・と勝手に考えることができるから。

その他の回答 (4)

• Re-GZ
回答No.4

ありがとうございます  の一言 何もないのは無礼です。

noname#211437
回答No.3

No2です。少し補足します。 先の回答のURLの質問「お礼率何%なら回答する気になりますか?」の 回答No15の回答内容が、質問者様の質問の回答に近いものと思いますので、 併せて、ご参照下さい。 以上であります。

回答No.2

こちらの私の過去の質問のURLを下記に載せておきます。 Q お礼率何%なら回答する気になりますか? URL:http://okwave.jp/qa/q8994479.html 質問者様の質問のヒントになれば幸いです。 >この サイトで 回答をしたときのお礼コメントが何も無いのと >ありがとうございます  の一言だった場合どっちがマシですか? 後者の方がマシだと思います。 ただ、前者よりかはマシだというだけの意味です。 良いとは思ってはおりません。 毎回のお礼が「回答ありがとうございました。」とか 「回答ありがとうございます。」とかの決まったパターンだという意味ですかね。 少なくとも、お礼をするつもりなら、 その回答の回答内容に対してのコメントらしきものは欲しい所ですね。

noname#211632
noname#211632
回答No.1

別にお礼やベストアンサーなんて気にしていないので、どちらでもいいです。 気持ちのこもったお礼なら嬉しいですけどね。