• 締切済み

EXCEL・WORD 2007について

EXCELで作成した表をWORDへEXCELのオブジェクトとして貼り付けしたのですが、 表が長すぎて途中で途切れてしまいます。 新しいページも出て来ません。 どなたか解決方法を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• s-uzen
回答No.2

Word文書の用紙の向きは縦で作成と思いますが、表の幅のサイズ(横の長さ)がWordの横向き用紙なら収まる場合は、Word文書でセクション区切りを使用して文書途中に横向きのページを挿入して、このページにExcelの表を貼り付けしてはどうでしょう。 Excelの表が長くて横向きページにしても収まらない場合は、列の範囲を分けて貼り付けをするしか方法はないと思います。 ※編集ができなくても良い場合は、図として貼り付けて、全体がページに収まるように縮小する方法もあると思います。

kimiyo123
質問者

お礼

返事がおそくなりすみません。 列を分けてしまうと最後に書いて頂いているように編集ができません。 編集がしたいのでこの方法はさけたいと思います。 ごめんなさい。返信ありがとうございます。

• Prome_Lin
回答No.1

1番、ややこしくないのは、まず、改ページをして、新しいページを作っておきます(もし3ページにまたがるようなら、とにかく必要なページを前もって用意しておきます)。 次に、最初の位置に戻って、貼り付けるのですが、出来れば、自分の思っている、「キレイ」な場所で、貼り付けたいので、エクセル上で、1ページにおさまる範囲で、キレイな位置までの分を範囲指定し、「Ctrl+c」(コピー)して、ワード上で、オブジェクト貼り付けします。 これを必要ページ分、繰り返します。 私は、仕事で貼り付けるとき、エクセルの表が変な所で切れるとイヤなので、このようにしています。

kimiyo123
質問者

お礼

返事がおそくなりすみません。 改行して次のページを出してみましたが、一番最初に貼り付けたExcelの表のオブジェクトのサイズを変更することが出来ませんでした。 (オブジェクト(図)の一番下のサイズ変更のボタンの様なものが出てこない為。)