• 締切済み

自分に届いたメールを他の人に見られたくない

夫婦で同じパソコンを使っているので私に友達から届いたメールを主人が見る事も出来ます。 別に主人に怒られるようなことは書いていないのですが、でも一応主人に見られないように出来るのであればその方法を教えて欲しいのです。 よくテレビでパスワードがわからないとパソコンを開く事が出来ないという場面を見るのですが、パソコンは主人がインターネットやメールにも使うので、パソコンは普通に開けてもその中から私に届いた友達からのメールだけを選択し他の人に見られないようにする方法を初心者にわかるように教えてもらえますか。 お願いします。  Windows 7 Windows Live メール

みんなの回答

回答No.7

パソコンって何かわかります? 仕組みの話。 ご質問者さんが書いたWindows7って、ハードディスクにインストールされているプログラムが動いているわけです。 ということは、ご質問者者さんが別のハードディスクに別のWindows7を持ってきてそのパソコンに持ってくれば、別のパソコンになるわけです。 で、Windows7や他のOSでもUSBメモリにインストールすることができます。使うたびにそのUSBメモリを刺してからパソコンを起動すれば、別のパソコンになり、出先でも別のパソコンにそのUSBメモリを刺してから起動すれば家と同じWindowsや他のOSがが起動します。 そうやって使えば、元のパソコンに全く痕跡を使うことはできます。Windowsの代わりにLinuxというOSなら、安い1GバイトくらいのUSBメモリにインストールできます。Windowsだと、32か64Gバイトくらいで使えます。

• yota2014
回答No.6

こんにちは WindowsLiveメールで2人ともそれぞれにアカウント(メールアドレス)を 持っているのだとすれば別のメールソフトを導入するか Windowsのログインユーザーを追加しそのユーザー用にWindowsLiveメールを インストールするもちろんWindowsログインパスワードを設定する かな あとはGmailとかのフリーメールを開設しWeb(InternetExplorer等)で見る もちろんパスワードは保存しない設定で毎回パスワードを入力する もっと他にも方法はありますがスキルが必要です 自分のスキルに合った方法で試してください

• msMike
回答No.5

パソコンをもう一台買う必要は全くありません! 私自身は1台のパソコンを妻と娘に別々のパソコンとして使わせています。 [スタート]→[コントロールパネル]→[ユーザーアカウントと家族のための安全設定]、をしているのです。それぞれパスワード(私も知らない)設定させているのです。パソコン内にある Windows Live Mail は1つだけど、私は彼らのものを一切見ることができません。 貴方もご主人に「ねぇ、私もパソコンの操作を覚えたいから、設定してよ」とお願いするのが健康的です。 「いや、主人には“できるだけ”内緒に」ということであれば、その旨をお知らせください。

• gunsin
回答No.4

WindowsはマルチユーザーのOSですので、#1さんの回答で宜しいのでは・・・ 質問者様のアカウントを新たに設け、パスワードの設定をすれば、 他の人は見る事が出来なくなります。 メールとインターネットの閲覧程度であれば、パソコンのHDDの 空容量は気にしなくても宜しいレベルかと。 コントロールパネル⇒ユーザーアカウントの追加。

回答No.3

パソコンを共有している以上、そんなものない。 ひねり出すなら、#1さんの前半の案をもうちょっと手を加えて。 (1)ramuyukiという質問者様用ユーザーを管理者ユーザーを新たに作ります。パスワードももちろん設定。こちらに質問者様のメール設定やメールデータ移行を施します。 (2)今使っているユーザーをご主人用とするために、質問者様のメール設定を削除します。もちろんメールメッセージやアドレス帳内の消しときたいメアドも消す。 (3)ご主人専用となった今のユーザーを標準ユーザーに変更します。 (4)最後にAdministratorという管理者ユーザーがいるので、パスワードを設定or変更してご主人には内緒にします。 聞いたことがあると思いますが、管理者ユーザーというのはそのパソコンの中でのいわば「神」でなんでもできます。なのでただユーザーを分けただけでは、他のメールを見ることは可能。なのでご主人のユーザーは標準ユーザーという悪く言えば「家来」のようなユーザーにします。「神」のデータを「家来」は覗けないので、目的は達成される、ということになります。 「家来」も生活がありますからネット閲覧やメール送受信とか、一般的な生活を送ることは可能。但し一般的ではないソフトのインストールや削除などはできなくなります。 …とグダグダ書きましたが、お分かりの通り、大袈裟に書けば夫婦仲に亀裂を入れることになりそうです。 それでもよろしければ「やればぁー」by野原しんのすけ な内容。もっと具体的なやり方は、さすがに検索して下さい。

• narashingo
回答No.2

急にメールソフトを別にしたいということにした場合の反応などが問題ないようでしたら、Windows Liveメール以外のソフトにアカウントを設定して利用する方法はあります。 起動時にパスワード入力をすることができるものもありますが、そこまで行うかどうかですね・・。 また、現在のアカウントがwebメールに対応していたら、ブラウザでログインして利用することもできます。 プロバイダのアドレスで、それがサポートされていない場合は、例えば、YahooメールやGmailなどの有名なフリーアドレスを取得して、そのアドレスを使ってメールのやりとりをしたら、ブラウザからのログイン(パスワード入力が必要)をして利用することができます。 (フリーメール) http://freesoft-100.com/community/freemail.html

• ROMIO_KUN
回答No.1

パソコンへのログインユーザーを分ける(加える)ことでよろしいのでは? 既に届いたメールをどうやって分けるかは、ちょっと説明仕切れませんが。 ただし、アプリも一部別々になりDISK領域もそれぞれ食いますので 余裕が必要です。 本質的にはパソコンをもう1つ買って、ディスプレイとかキーボードを 切り替え器で共有すればいいのでは。おき場所があればすべて分ければ いいと思います。

ramuyuki
質問者

補足

うちにはもう一台パソコンを買うお金の余裕もないし、家も狭いのでもう一台パソコンを置く場所もありません。