• ベストアンサー

Cubaseのハーフペダルについて

cubase ペダルについて DAW初心者です cubaseElementsの体験版を使用しており、 ヤマハNP-31にFC-3Aのハーフペダルをつけて使用しておりますが、 ハーフペダルを踏むとc-3から右に2つ目の音がなります。 ペダルを踏んだら音が伸びるようにしたいのですが、どのような設定をすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259849
noname#259849
回答No.1

質問がわからないので、このままでは回答はつかないと思います。 >cubaseElementsの体験版を使用しており、 >ヤマハNP-31にFC-3Aのハーフペダルをつけて使用しておりますが、 ・cubaseでNP-31はどうやって接続?MIDI?オーディオインターフェイス? ・FC-3Aはハーフペダルの機能があるフットペダルです。「ハーフペダルをつけて」とはどういう意味でしょう。 >ハーフペダルを踏むとc-3から右に2つ目の音がなります。 ・FC-3Aをハーフペダルの状態にしたということでしょうか?またこのとき音が出ているのは何?PC?NP-31? >ペダルを踏んだら音が伸びるようにしたいのですが、どのような設定をすればよいのでしょうか? ハーフペダルの状態だと音は伸びない(サスティンにならない)と思いますが・・・・ 設定とはcubase?NP-31?

binns2011
質問者

お礼

なるほど! ありがとうございます!質問内容がおかしかったのですね! >cubaseでNP-31はどうやって接続?MIDI?オーディオインターフェイス? NP-31はMIDIケーブルで直接PCにUSBで繋いでいます。 >FC-3Aはハーフペダルの機能があるフットペダルです。「ハーフペダルをつけて」とはどういう意味でしょう。 FC-3AをNP-31に接続して使ってます。 >・FC-3Aをハーフペダルの状態にしたということでしょうか?またこのとき音が出ているのは何?PC?NP-31? 音はPCからでお願いします。 ハーフペダルの状態というのは、何か機能を変更することができるのでしょうか? できれば両方の設定方法を教えてもらえれると助かります! >ハーフペダルの状態だと音は伸びない(サスティンにならない)と思いますが・・・・ 設定とは設定とはcubase?NP-31? Cubase側の設定です。NP-31では正常に音が伸びます