• 締切済み

大して眠くないのに眠ってしまいます。

高校生です。 最近夜しっかり8時間くらい睡眠をとっている日でも、授業中ちょっとノートを取るために下を向いたりするだけで気づいたら10分~20分くらい寝てしまっている(?)事があります。 しかも一日に一回だけでなく3,4回もなってしまいます。 実際は眠っているというより突然気絶してしまって記憶が抜けてしまっている感覚なのですが、これって病気なのでしょうか?

noname#210269
  • 病気

みんなの回答

• yoruaru-q
回答No.4

夜、眠れてないのかもしれませんね。 寝ているときにいびきをかいているばあいは、呼吸が塞がれたりとまっていたりするので、その分眠れていないということがあるそうです。 ほかの方も仰るように睡眠に関する科のある病院で診てもらった方がいいかもしれません。

回答No.3

自分も似たような経験がありますが…おそらく… おナニーのしすぎだと思います笑 やりすぎると本当にボーッとしてきます。 もしくはテレビゲーム、パソコンの見過ぎか…。 何にせよ普段の生活習慣の中で「過剰に摂取しているもの」が あるはずです。 それを若いうちに解決しておかないと、 社会にでたらすぐクビですよ。 まだ時間はあるので向き合ってみてね!

質問者

お礼

自慰はしたことないのでパソコンのやりすぎがあるのかなと思います… 回答ありがとうございました!

• lucky1267
回答No.2

夜にいびきをかいたりしますか? http://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/heart/k-02-002.html 「ナルコレプシー」という睡眠障害の可能性もあります。 良く読んで当てはまるようならば、早めの受診をお薦めします。 自分もそうです。

noname#211434
noname#211434
回答No.1

その可能性もありますが、仮にこのサイトを利用している回答者の中に 医師がいたとして、検査もせずに断定などできません。 単純に体質が云々とかってことも当然あり得ますが、 一度病院へ行って調べてもらいましょう。 診察程度であれば保険使えばそんなに高くないはずですし、 治療やら薬やらが必要であれば、自分だけの問題ではないので そこからは親御さんや学校の教員含めた話になります。 まぁ何はともあれ、専門医に直接相談しましょう。 科がいくつも入っている、大きな総合病院などが良いです。 医師同士の繋がりがありますし、一つの病院の中で色々と便利です。

質問者

お礼

一応病院に行こうかと思います 回答ありがとうございました!