• 締切済み

iPhone4Sと6の違いについて

両方を使ったことがある方にお聞きします。 使い勝手はそんなに違いますか?ネットの速さなど、体感で明らかに変わりますでしょうか? 買えてよかったことなど教えてほしいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• haro110
回答No.4

話にならないのが、カメラ性能の違いです。

e106smahoto
質問者

お礼

その分画像ファイルの容量が大きくなりメモリを消費しますか??

• chirakuma
回答No.3

■6に変えて良かったところ ・動作が早い ・画面が大きい ■6に変えて困ったところ ・4sに比べるとすごく本体が大きく感じる ・4sの持ち方と同じ持ち方だと、画面の左上に指が届かない ・とても薄いので持ちにくい ・充電ケーブルが変わったので持っていたアクセサリが全滅 で、変えた感想ですけど困ったところを鑑みても変えて良かったです。 やはり普段の動作が軽いのが一番重要だからです。1週間くらいででかいのは慣れました。 男の手のサイズならすぐ慣れる大きさです。女性だと両手操作に慣れれば気にならなくなると周りで6を買った女子は言っておりました。

回答No.2

iPhone4Sから6に買い替えました。 まず、4Gになったので通信が速いです。通信量は気になるのでなるべくWiFi環境下で通信していますが(動画観たり、アプリのダウンロードなど)、GoogleMapとか通信面でもキビキビしてますからね。 それから本体そのもののパフォーマンスも、明らかに速くなっていますので、 4Sで(だんだんと)感じていた(感じるようになっていった) 小さなストレスがたまるようなことがいまのところありません。 本当は6Sを待ちたかったのですが(4Sが壊れたの買い替えました)、 自分としては4Sから6は普通にありでした。 ただ、大きくなりすぎて片手操作がちょっと厳しいのが難点です。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

画面の大きさ、細かさがまるっきり変わります。画面の縦横比も変わっていますので、対応できていないアプリなどもあります。 ネットの速さは、LTEという高速の通信が使えるようになっていますので早いことが多いですが、混んでいると、LTEの方が遅くなることもあります。 ネットの速さは、LTEが使える場所で、混雑していなければ早いというだけで、桁違いなものというのはあまりないでしょうね。 どの辺に価値観を求めるのかは、その人の考え方なのでなんとも言えないところになります。 とにかくどっちが良いの!というのなら、新型の方が高速の演算処理が行えますし、画面の細かさも倍以上の細かさになって、画面を構成する点の数も大幅に増え、大きく見やすくなっていますので、6の方がずっと上とも言えます。 ただ、9月の10日(日本時間)に新型が発表される予想があります。 演算処理をするCPUなども高性能化されたものが搭載されていると言われていますので、新型の方がさらに良い。と言えることになります。