• 締切済み

iPhone4からiPhone5Sに変えたところ

両親が勝手に取りに行ってしまいろくに聞かずに帰ってきてしまいました そしたらアップルIDは使えないしなにもできません 変えたらどうすればいいのですか? 機械に弱いのでわかりやすいと助かります。 学校などでも使うのですぐ使えないと困るのでお願いします

みんなの回答

回答No.2

こんばんは。 アップルの無料サポートは購入してから90日間なので、今のうち分からない所はいろいろ聞いておきましょう。 キャリアの会社にも無期限で無料のサポートはありますが、アップルに直接聞いた方が速いこともあります。 https://getsupport.apple.com/Issues.action

回答No.1

両親のせいにする必要はありません。誰でもカンタンに使えますから。 一番手っ取り早いのは、前の機種で使っていたiTunesに接続して、認証をさせることです。 iTunesを使わなくても、通信できる状態なら、本体でAppleIDを設定できます。 かなり使いやすい部分なので、どこでひっかかっているか、想像もできません。何を試して、どう「何もできない」のかを詳しく書かないと回答が付かないと思いますよ。 駅で切符の買い方が分からない、というのと似たご質問なので。