• 締切済み

不動産について

賃貸契約をするにあたり、質問ですが、 自分が家を借りる側だとして 営業マンとはいつまで仲良くしておけばいいですか? 入居審査が通るまでですか?

みんなの回答

回答No.4

契約の代行や代わりの問い合わせなどしてくれる人もいるので、 契約書のサインが完了するまででしょうか。

noname#212724
noname#212724
回答No.3

大家しています。  その不動産屋さんがただの仲介・客付の不動産屋さんか、大家から依頼されている不動産屋さんかによって変わってくるでしょう。  どっちにしても、特別『仲良く』する必要もないでしょうが、ただの仲介・客付の不動産屋さんなら『契約』に至ればそれで終わりです。  ただ、『入居審査が通る』の『審査』が大家側の『審査』なのか、『保証会社』の『審査』なのかが分かりませんが、後者だと、その後に大家側の『審査』と言う場合もあります。  一方、大家から依頼されている不動産屋さんの場合は『契約後』でも関わってきます。設備の故障の連絡等もその不動産屋さんでしょうし、退去時の立ち合いもその不動産屋さんと言う場合もあるでしょう。ですから“悪い印象”を待たれていて、損することはあっても、得することはありません。まぁ、全ての人間関係も同じでしょうが。

• k205t
回答No.2

完全に契約が決まるまで。 それ以降は必用ないと思います。 向こう側は、ただ金儲けしか考えていません。御客はお金としか見ていません。

• hide6444
回答No.1

入居が決まれば後は管理会社との関わり合いになるので、契約書に ハンコを押した時点で営業マンとは仲良くしなくても良いでしょうね。