• ベストアンサー

鳥(ハト?)?のマークのクレジット

クレジットカードの右側にキラキラの鳥(ハト?)?のマークがあるのですが、 どこのクレジット会社になるのでしょうか?

• ENTRE
  • お礼率0% (16/2523)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-y-y
回答No.2

私も調べてみました。 鳩が羽を広げて飛んでいる状態のマークですね。 クレジット「国際ブランド」が、「VTSA(ビザ)」のクレジットカードです。 ちなみに、私も持っている他のクレジットカードを見てみました。 MasterCard(マスターカード)は、「地球」です。 JCB(ジェーシービー)は、「虹」です。 > どこのクレジット会社になるのでしょうか? 「クレジット会社」の質問の意味が、クレジットカード発行会社のことならば、前項で回答のきらきらマーク以外で大きく印字等して表示しているのが、「カード発行会社」の名前です。 また、「カード発行会社」の名前は、カードの裏面に、紛失等の問合せ先にもなっています。 カード発行・利用等の手続きや、料金回収等も、「カード発行会社」の責任で行ないます。

その他の回答 (1)

• sato7223
回答No.1

ビザカードの、鳩のホログラムだと思いますよ。 ビザと提携してる、カード発行会社で、つけているとこといないとこがありますね。 今、手持ちののを見たら、1枚ありました。。。(5枚あるうちの・・)