• 締切済み

栄養療法で体臭を治したい

まえから悩んでいます(去年の夏から金属臭がするようになった)が、日に日にひどくなっているような気がします。 病院で検査いろいろしましたが(胃、腸、肝臓、腎臓)異常なし。 精神科にもいき、自己臭恐怖症と診断されました。 でも、体からものすごい金属臭(凄く濃い臭いで空気が重い感じ)が広範囲にします。 気のせいではないです。 きている服も、1回着るともう臭いが染み付いてしまい洗っても洗剤の臭いと鉄の臭いが混ざってしまいます。 それだけならいいのですが、ふとんや、部屋も臭いが染み付いてしまい換気をしてもとれないんです。 夜寝ていると隣の部屋で寝ている親がとても苦しそうに咳をずっとしています。 なので窓全開にして寝ているのですが、 朝起きると家があたしの臭いで充満してしまいます。 キッチンで料理を手伝おうと行くと、やはり咳き込まれ、ガスコンロ使っているとき何かは、凄く息苦しく変な空気になります。 家族にも相談しましだが、臭いはしないと…でも目の前に行くと明らかに咳したり、鼻すすったりします。 常に胸が苦しく、のど、背中、頭が詰まっている感覚があり、口の中が鉄っぽい感じと全身がパンパンになります。 どうしてもなおしたくて、ネットなどで調べた結果、栄養療法をやることにしました。 血液検査はしてあり、9/3に結果を聞きに行く予定です。 このような原因不明の体臭も栄養療法で治るでしょうか。

• 病気

みんなの回答

回答No.1

何らかの臭いを感じる場合、実際に臭いの元が存在する必要はありません。「あっ、匂っている」と脳が認識すれば、それで十分なのです。実際に、あの臭い納豆が鼻先にあっても脳が働かなければ臭気を感じることは不能。つまり、「臭い」は嗅覚の働きの結果にあらず。一に脳の認知機能の働きによるものですよ。ですから、まずは心=脳の治療を優先されたがいいです。 お大事に!