• 締切済み

結婚式場(プランナーさん)とのメールのやり取りにつ

新郎、新婦どちらからメールを送っても良いものでしょうか?? それとも統一するべき?? 例えば、新郎に対してメールしたことに対しての返信が、新婦から来た…となると、プランナーさんは迷惑でしょうか??

noname#210034
noname#210034

みんなの回答

• hide6444
回答No.3

結婚式の大半は新婦である女性の為に時間は使われます。新郎は 側に居るだけでそんなに時間も必要ありません。 であれば奥様になる貴女に統一して居るほうが良いかと思います。 後で言った言わないの話になってもいけませんからね。 それに男性は結婚式の詳しいところまで把握していませんから 奥様が聞いて旦那様に伝える事がプランナーも楽だと思います。

回答No.2

よいのではないでしょうか。 CCで、お相手のアドレスも入れて送信し、メールを送る際に、二人の総意である旨を伝えて返信すればよいかと思います。

回答No.1

☆ブライダル・プランナー様の、お仕事は・ご新郎・新婦様のリクエスト・メニューを、確実・丁寧・親切に、お伺いする事です、その上で、”挙式・ご披露宴の、コーディネイトをされる”のが、お仕事でしょう。! こう言う事が、全て・杞憂なのでしょう。 ************************ *** ***