• ベストアンサー

Adobe Acrobat Reader(ar505jpn.exe)について

ar505jpn.exeをダウンロードしたものの「ファイル圧縮 形式が間違っています」と注意が出て開くことができま せん。 明日中までに調べなければならないファイルがあるので どうしても使えるようにしたいのですが、どなたかご存 知の方がいましたら教えてください。 (Windows98 Lhacaを使用)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.4

昨々日DLしたら、私も同様の現象が起こりました なのでAcrobat Reader 5.1 with Search and Accessibilityの方に変更しました(爆) 今DLしてみたところ、問題なくインストールは出来るようですので 再度ダウンロードされてみてはいかがでしょうか?

haikara
質問者

お礼

上記の方法で、無事インストールできました。 ありがとうございました。

haikara
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 検索しても何が悪いのか全くわからなかったので、同じ人がいて安心しました。 No.3の回答でA505AFP1.exeをダウンロードしていますが、念のためにAcrobat Reader 5.1 with Search and Accessibilityもダウンロードしてみます。

その他の回答 (3)

• ogura_kei
回答No.3

多分DLが失敗しているのでしょう。10119KBあるはずです確認してください。また、A505AFP1.exeという追加修正が出ていますので、それを実施しないと安定しませんよ。

haikara
質問者

お礼

A505AFP1.exeをダウンロードしたんですが、ダメでした。 でもNo.4の方法で解決しました。 ありがとうございました。

haikara
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 バイト数が全然足りないので、DL失敗のようです。 A505AFP1.exeをダウンロードしてみます。

• tetujin82
回答No.2

解凍ソフトは、使わないで ar505jpn.exe を直接クリックすれば良いですよ。

haikara
質問者

お礼

No.4の方法で解決しました。 ありがとうございました。

haikara
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 直接のクリックもしてみたのですが、それもダメでした。 何が原因なのかサッパリわかりません。

noname#6683
noname#6683
回答No.1

ダウンロードに失敗している可能性が大。 再度ダウンロード、してみる。

haikara
質問者

お礼

No.4の方法で解決しました。 ありがとうございました。

haikara
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 それが、失敗したのかと思って一度ダウンロードしたもの を削除してから、またダウンロードし直したんですが、 ダメみたいです。 どうしたらいいのでしょう?困りました。