• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:書籍『ヒックとドラゴン』英語版の難易度)

『ヒックとドラゴン』英語版の難易度は?

このQ&Aのポイント
  • 中学生レベルの英語力の者が『ヒックとドラゴン』を読むのは難しいか
  • 日本語版と英語版の選び方に悩んでいる
  • 英語力が中学生レベルでも読めるかどうか悩んでいる

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

日本の中学生レベルの英語力だと難しいと思います。アメリカのアマゾンで、初めの数ページを試し読みできるようになっているので、それをチェックしてみてはどうでしょう。アマゾンのページの本の表紙の所にあるLook Insideをクリックすると、本の内容が読めるようになります。本文に辿りつくまでが長いです(笑)最後の数ページが本文です。 http://www.amazon.com/Train-Your-Dragon-Cressida-Cowell-ebook/dp/B00I30DNLC/ref=sr_1_5?s=books&ie=UTF8&qid=1440637013&sr=1-5&keywords=how+to+train+a+train

h_ming
質問者

お礼

いつもスマホから見てしまっていたからか、試し読みができることに気が付きませんでした! PCから確認してみたところ、無事に試し読みができましたので、再検討をしてみたいと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 映画版視聴後に原作ハリーポッター英語版を読む難易度

    こんにちは ハリーポッター映画版を見終わり、原作にも興味がわいてきたのでハリーポッター原作本を読もうと思っているのですが、今英語を勉強していることもあり英語版(アメリカ英語)で読もうかと考えております。 ハリーポッターは児童書でありながら英語の難易度が高く読み進めていくのは難しいと聞きますが、映画版でストーリーは既に頭に入っているので、ゼロから読むよりは楽しく読み進められると思います。それでも、原作では映画でカットされたシーンが多くあるので難しいかな、と迷っています。 映画をすべて視聴しストーリーを把握したうえで、ハリーポッター原作版を読むにはどの程度の英語力が必要でしょうか? 英語レベル測定試験はあまり受けていないので当方の英語力に関して明確ではないのですが、英検の問題を見るに、2級は多分合格、準1級は合格か不合格か微妙なところ…という感じです。 よろしくおねがいいたします。

  • 一年間で英語の原作が読めるようになる方法

    一年間で、英語の原作(小説)が読めるようになる方法ってありますか? 現在34才で英語力は、中学二年生レベルです。 英語をやっていなかっただけなので、全く頭が悪いというわけではありません。一応世間一般では、インテリと呼ばれるカテゴリに入っている仕事をしています。 よろしくお願いします。

  • 初心者用英語ヒアリングアプリ

    中学生レベルの英語力しかないのに、いきなり映画でヒアリングの練習をして挫折しかけています。何でも英語のヒアリングアプリがあるらしのですが、中学生レベルに適した初心者用のアプリをご存知でしたら教えてください。

  • 英語マニュアルを読めるほどになりたい

    英文を読めるようになりたいです。 海外のサイトや海外メーカーのマニュアルやヘルプなどを読みたいのですが、勉強の方法とそれに道具が必要ならお奨めのものを教えてください。 例えば、「英語の新聞で、辞書を片手に単語を一つ一つ調べていく方法が一番」ということなら、お奨めの新聞と辞書はこれ、というような感じでお願いいたします。 僕のレベルは、恥ずかしながら中学レベルの英語も理解できていないほど低いです。 やはり、まずは中学生向けの参考書から始めた方が良いのでしょうか?

  • 中学英語レベルのニュース

    中学英語レベルの人でも読める、 毎日配信される、 英字ニュースのサイトやアプリなどがあったら教えて下さい。 できれば、無料がいいですが、 無ければ有料でも構いません。 挫折しない様に、 中学レベル程度のシンプルなものを希望してます。 もういい歳なので、受験用とかではありません。 どうぞ、宜しくお願いします。

  • 大学生ですがとても英語がやばいのです。英語は必修なのです。助けてください。

    当方大学生なのですが英語がほんとにわかりません。つい先ほどテストが帰ってきたのですが100点中30点台でした。しかも内容としては英検3級レベルだそうです。このままでは卒業できません。テストはあと一回あります。最後のチャンスです。一ヶ月ほどで、僕は英検3級レベルまでたどり着くことはできますでしょうか。 誰かトレーニングメニューを考えてくれませんでしょうか。 英語以外だったら一人でもどうにかなるんですが英語だけは中学1年で挫折して以来レベルアップせずここまで来てしまいました。何で英語ができないくらいで卒業できないのか納得いきません。誰にでも得意不得意はあるはずです。僕はた・ま・た・ま英語が苦手だったためにこんな不幸をみることになってしまって他のみんなはた・ま・た・ま英語が苦手じゃなかっただけです。不公平です!。 もしペン回しが必修科目だったら確実『優』取れてました。英語は得意でもペンがまわせないあいつは『不可』です。   すいません 話が脱線してしまいました。どうやれば一ヶ月で3級レベルというか中学卒業レベルになるかをお教えくださいませ。 ま・さ・か三年はかかりませんよね?

  • 乗り物に「乗る」って英語で何と言うの?

    自宅で英語塾を経営している者です。 「車に乗る」「電車に乗る」の表現を”Get on the car.” “Get on the train.”と教えていたところ、生徒から”Ride a car/train”とは言わないのか?と聞かれました。確かに"ride"は「乗り物に乗る」と中学生時代に教わりましたが、rideは、bicycle等またがるものには使いますが、車や電車に”Ride a car/train.”という表現は聞いたことが無いように思います。 しかし、”car ride”と言う言い方があるので、全く使わないわけでは 無いと思ったりしています。 これらの正しい用法を教えていただけないでしょうか?

  • 大学受験英語と一般的な英語とでは違うものですか?

    最近ドラゴン桜を思い出して気になったんですが 東大入試の英語は簡単だと作品中で語っていましたが 本当にそうなんでしょうか? 実際大学の赤本などを持ってるわけではないので良く分からないんですが NHKで英語講座がありますがあれで どの講座が理解できるレベルなら問題を解けますか? それとも受験英語と一般的な英語とはまた違ったものなんですか? 回答お願いします

  • 50代 大学での英語

    初めて質問します。 50代女性です。来年度からある大学に社会人編入するのですが、英語が全く分かりません。 40年ぶりに英語に触れるのですが、こんな私でも中学レベルの基礎英語を教えてくれる塾なり 専門学校はあるのでしょうか。大阪府内で探しています。 入学までにすこしでも勉強しておきたいのでぜひ教えていただきたいです。 大学は英文学科などではなく数単位ほどの基本英語を取るだけです。

  • 英語の小説

    いつもお世話になっております。 自分はいつも英語をやっても挫折してしまうのですが、現在文法書を一冊と英語の小説を一冊やり始めました。ただ、小説のほうが自分の現在のスキルには合っていない、つまり難しすぎるのではないかと思っています。 そこで、英語がそれほどできなくても読んでいける様な小説をご存知でしたら紹介してほしいです。ターゲットとしては中学生とか、高校生ぐらいのを希望します。 希望のジャンルとしましては、SFもの、または恋愛ものが良いかなって思っています。現在読んでいる本はもう少し続けてみますが、挫折したら紹介していただいた本の中から選びたいと思います。 ただし、Amazonで購入できるものに限ります。 よろしくお願いします。