• 締切済み

警察関係あるか2

昔いじめにあってたんですが、 そいつっぽいアカウントを作って嫌がらせ(に入るのかな?)みたいなことをしました。 経緯は次の通りです。 文字列がそのいじめっ子ととてもよく似たアカウントつくる。 ただし名前は全く違うもので、紹介文も、 そのいじめっ子は会社員だけど、こっちは専門学生とするなどして、なりすましでないものにする。 フォロワー増やす。ゲイを装い、射精とかの画像リツイート。 月曜、そいつに絡む。島根の○○だよ!よく似た名前だね!仲良くしてね!(いじめっ子の住みは多分大阪。ちなみに地元は同じ静岡) ここで、リツイートの中身が怖くなり、リツイートは全て外す。 そいつの知り合いもフォローする 火曜、怖くなってアカウント削除 ところが夜になり、また復活 別のやつに絡む 島根の○○だよ!よろしく! 別のやつ、フォローしてくる やっぱアカウント消す。 質問、これは警察きますか? (仮にリツイートをスクショされてても、私がやったのはだれがどう見てもなりすましにはならないはず、、) 犯罪にあたるとすれば、どの犯罪の構成要件に該当しますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• ma-tsu02
回答No.2

猥褻画像のリツイートで書類送検された例があるようです。

sumpuin2
質問者

お礼

いろいろ調べてわかりました!リツイートとか辿って行ったところ、児童ポルノに引っかかるものはありませんでした!ありがとうございました!

sumpuin2
質問者

補足

ありがとうございます。どうやら、その件では、児童ポルノの内容をリツイートし、それをサイバーパトロールがみつけた、と言った経緯のようなのですが、確か何処かで児童ポルノはあったとはおもいます。でも私は児童ポルノはリツイートしていないはずですし、していたとしても、もうアカウントはありません。それでも書類送検されてしまいますかね?

• okwsole
回答No.1

警察のレベルじゃないですよね、、小っさいです。。 よっぽどイジメられてたんですね。なんか、すごく可哀想です。

sumpuin2
質問者

補足

つまり、警察は来ないに一票ですか? はいいじめにあいました