• 締切済み

警察関係あるか2

昔いじめにあってたんですが、 そいつっぽいアカウントを作って嫌がらせ(に入るのかな?)みたいなことをしました。 経緯は次の通りです。 文字列がそのいじめっ子ととてもよく似たアカウントつくる。 ただし名前は全く違うもので、紹介文も、 そのいじめっ子は会社員だけど、こっちは専門学生とするなどして、なりすましでないものにする。 フォロワー増やす。ゲイを装い、射精とかの画像リツイート。 月曜、そいつに絡む。島根の○○だよ!よく似た名前だね!仲良くしてね!(いじめっ子の住みは多分大阪。ちなみに地元は同じ静岡) ここで、リツイートの中身が怖くなり、リツイートは全て外す。 そいつの知り合いもフォローする 火曜、怖くなってアカウント削除 ところが夜になり、また復活 別のやつに絡む 島根の○○だよ!よろしく! 別のやつ、フォローしてくる やっぱアカウント消す。 質問、これは警察きますか? (仮にリツイートをスクショされてても、私がやったのはだれがどう見てもなりすましにはならないはず、、) 犯罪にあたるとすれば、どの犯罪の構成要件に該当しますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ma-tsu02
  • ベストアンサー率29% (30/101)
回答No.2

猥褻画像のリツイートで書類送検された例があるようです。

sumpuin2
質問者

お礼

いろいろ調べてわかりました!リツイートとか辿って行ったところ、児童ポルノに引っかかるものはありませんでした!ありがとうございました!

sumpuin2
質問者

補足

ありがとうございます。どうやら、その件では、児童ポルノの内容をリツイートし、それをサイバーパトロールがみつけた、と言った経緯のようなのですが、確か何処かで児童ポルノはあったとはおもいます。でも私は児童ポルノはリツイートしていないはずですし、していたとしても、もうアカウントはありません。それでも書類送検されてしまいますかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwsole
  • ベストアンサー率10% (7/69)
回答No.1

警察のレベルじゃないですよね、、小っさいです。。 よっぽどイジメられてたんですね。なんか、すごく可哀想です。

sumpuin2
質問者

補足

つまり、警察は来ないに一票ですか? はいいじめにあいました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「リツイートをリツイート」の仕組みについて

    リツイートをリツイートについての質問です。 自分がリツイートしたものをフォロワーさんがリツイートをしてくれてこの通知が来るのは訳がわかるのですが、フォロワーでは無い方からその通知が来るのは不思議な気がします。 実はとある特定のアカウントから頻繁ではないのですが時折「○○さんがあなたのリツイートをリツイートしました」という通知が来るのです。要するにそのアカウントの方は私のツイートをフォローせずに見ていて、その中に私がリツートしたものがあって、その方も興味があったので私のTLからそのリツイートをリツイートしたということで良いのでしょうか。。。 なぜそのアカウントの方はフォローせずに私のツイートを時々見ているのか少し疑問なのです。ですが上記の理屈が間違っているのならば杞憂に終わるのかなとも思っており助けて頂きたく質問をさせて頂きました。

  • ツイッター

    ツイッターで縁を切った人に 私だと特定されたくない為に名前や画像など特定されにくそうなやつにしています。 私のフォロワーさんがその人をフォローしているので私がツイートしたやつなどをそのフォロワーさんがリツイートやリプしたりしたらその縁を切った人にも見られるますよね? 私は鍵付きでその人をブロックしています。 鍵垢でブロックしていたらリツイートやリプなど会話は見られませんよね?

  • インスタでフォローしてないのに、、

    インスタでフォローしてないのにフォローしてることになってる(?)のですがなぜでしょうか? しかも私のアカウントは非公開アカウントです。 友達に話たらその友達もフォローした覚えがないのに勝手にフォローしたことになってたらしいです。 その方は4.8万人もフォロワーがいるのに投稿もフォロー中も0です。 友達いわく、この前まで5万人フォロワーがいたみたいですが減ったみたいです。 怖いです。 乗っ取りでしょうか? それか元々有名人のアカウントで、そのアカウントを乗っ取り、名前も変えて投稿やフォロー中も消してこのようなアカウントになったとかでしょうか? 投稿やフォロー中が0なのにフォロワーが4.8万人もいるのが余計不気味です…。 あまり詳しくは言えないですが、その方のアイコンは海のようなアイコンで、名前はなく、ユーザーネームはアルファベットの「a」から始まります。 これ以上は言えませが私や友達の他に同じことが起きてる方いらっしゃいませんでしょうか? 私だけなら誤タップとかいろいろ考えられますが、友達もということが引っかかります。それも同じ人ですし、、 これは一体なんなんでしょうか? なんでフォローしてないのにフォローしたことになってるんですかね…?怖いです。。

  • インスタ ブロック

    突然ある友達からインスタのフォローが外されており見たら私のフォローとフォロワーの欄にもおらず、友達のフォローとフォロワー欄にも私がいませんでした。また、名前を調べても出てこないのですが、他のアカウントでみると普通にあります。 これはブロックされてるんですか? ブロックだとして、名前調べて出ないことありますか?

  • Twitter初心者で相談したいことがあります…

    フォロワーが1800人くらいの あまり有名ではないAさんという タレントさんを応援したくて Twitterでフォローしました。 Aさんのツイートに いいねと返信をしたかっただけなので 他には誰もフォローしてなくて 自分のアカウントは 「1フォロー中・1フォロー」となっています。 そこで質問ですが Aさんをフォローしてくれる人を もっと増やしたいのですが 何か自分にできることは無いでしょうか? Twitter初心者で 今の状態では自分がリツイートしても 意味が無いということくらいしか解りません。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 鍵垢のインプ数

    フォロー、フォロワーともに、とある友人一人だけのTwitterの鍵アカウントを持っているんですが、自分のホームを見るたびにツイートのインプレッションが5〜14ほど増えています。 (毎回見るたびにスクショを撮って数字を記録しています) その友人はアカウントを見ていない、使っていないと言っていますが、ほぼ確実に私のツイートを見ていますよね? 分かりにくい文章ですみません(>人<;)

  • フォロワーの呼び方がわからない

    Twitterでお互いフォローし合っている人に名前の呼び方がわからない人がいます。名前も固定ではなく頻繁に変わり、普通の名前ではなくて例えばハッピー人間みたいなキャッチフレーズ?とか、◯◯は最高みんな見てみたいな文章などその日によって様々。 その人は他にフォロワーの方が大勢いるアカウントがあり(名前もずっと固定)、私は先にそちらをフォローしたのですが、そのアカウントではなくおそらく別垢の方で私をフォローしてくれました。 直接そっちのアカウントの別垢だと言われたことはないのですが、他の人と話しているのを見ると本垢の名前で呼ばれているのでたぶん同じ人なんだろうとは思います。でもなかなかあのアカウントの◯◯さんですよね?とは言い出せず… 繋がってから数ヶ月経ちますがいまだにリプライするときも同じ人かわからないし、名前もコロコロ変わるしで呼び方に困ってしまい名前を呼んだことがありません。相手はよく私の名前を混ぜて話してくれるのでなんだか悪いなと思います。いまさら同じ人が確認するのは変に思われるでしょうか…?

  • ツイッターのフォロワーに関する話しです。

    よくツイッターで色々何かしら投稿するんですが、自分はフォローを返したりするんですが、よくフォロワーを見るとなんかえっち系の奴にフォローされたんですけどなんか気味が悪いのでフォロー&フォロワーを外したんですが、別に大丈夫ですよね?一応フォロー&フォロワー外した理由はなんか別の人にこの人こういうの好きなんだて思われたくないからです。「誤解されてしまうかも知れませんがフォローをして来たのはあっち側です。自分はフォロー返したり自分がお気に入りの人をフォローする以外しません。」長文失礼いたしました。

  • Twitterについての事

    Twitterで知らない人に、フォローされた方、教えてください。 私は、友達専用アカウントを作っていますが、友達以外の人がフォローしてきたので、ブロックしましたが、違うアカウントでまた、フォローされました。でもまたしつこいので、またフォローされました。 同じ経験がある方は、自分のフォロワーに、「知らない人からフォローされた」とか、「しつこい奴がいるから気をつけてね」というツイートをしましたか?

  • ツイッターで同じメールアドレスでアカウントを追加

    ツイッターの集客でたくさんのツイートにリツイート、いいね、コメントをしますが、これらはフォロワーさんのタイムラインに流れてしまうのでしょうか? もしそうであれば迷惑がられてミュートされてしまうので別アカウントにするしかないですよね。 またすべてのメールアドレスを使い切ってしまったのですが、 同じメールアドレスでアカウントを追加できないのでしょうか?