• ベストアンサー

イヌとネコどちらが好きですか?

単純な質問ですけど、 イヌとネコどちらの方が好きですか? 私は猫が好きです。 愛嬌のある顔は好きですね。 昔、面倒をみていましたが、 今は、逢っていません。 ある事情で別れてしまいました。 今、思えば懐かしいですが。 イヌも飼っていましたが、 あまり、印象には残りませんでしたね。 彼らは私を嫌っていたものでしてね。

noname#211437
noname#211437

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.8

犬は常に舌を出してるのが嫌。ご主人様的な公僕めいた仕草もダメ。もし人間が同じ事したら気味悪いでしょ。だから猫。

noname#211437
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >犬は常に舌を出してるのが嫌。 舌を出して地面に寝っころがって、 死んでいるように、 寝ている犬を見たことがありますよ。 >ご主人様的な公僕めいた仕草もダメ。 そうなんですか、猫の方が僕的ですかね。 >もし人間が同じ事したら気味悪いでしょ。 う~ん、どうなんでしょうね。 >だから猫。 そうですか、私と同じですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (19)

  • cxjfanug
  • ベストアンサー率20% (133/639)
回答No.20

犬です。

noname#211437
質問者

お礼

>犬です。 そうですか、 やはりイヌ派が多いですね。 回答ありがとうございました。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.19

しいて言うなら犬かなあ。飼うなら犬です。

noname#211437
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >しいて言うなら犬かなあ。飼うなら犬です。 今、思ったのですが、 スヌーピーのような犬だったら、好きになれたかもしれません。 しかし、私を嫌っている犬っころ達は凶暴な連中でした。 ありがとうございました。

noname#230414
noname#230414
回答No.18

にあーんこ 4匹います。

noname#211437
質問者

お礼

>にあーんこ 4匹います。 そうですか、楽しそうですね。 私は、過去に猫と楽しい想い出があるのですが、 今は、懐かしむだけですよ。 回答ありがとうございました。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.17

 猫です。犬は小さいときにおしりを噛まれて以来苦手もあり、猫です。  犬も大人しい犬などに出会えて、随分と抵抗感は無くなりましたけどね。  岩合さんの猫の写真とか大好きです。

noname#211437
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >犬は小さいときにおしりを噛まれて以来苦手もあり、猫です。 それは災難でしたね。 私も、彼ら、奴らに嫌われていますので、 いつ、吠えられて追いかけられて、 噛みつかれるか心配です。 やはり、猫が同朋のように思えますよ。 >犬も大人しい犬などに出会えて、随分と抵抗感は無くなりましたけどね。 私が過去に遭遇した犬は、 ほとんど凶暴な連中でしたよ。 抵抗感ありありですよ。 ありがとうございました。

回答No.16

両方好きです。 ただ、ネコアレルギーなので、飼えるのは犬だけですね・・・

noname#211437
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >両方好きです。 >ただ、ネコアレルギーなので、飼えるのは犬だけですね・・・ 犬アレルギーにもならないように、 お気を付け下さい。 ありがとうございました。

回答No.15

ネコですね♪ 最近ネコが出てるCMが多くて「嬉しいです!!」 犬は・・・小さいのは大丈夫なのですが、大きいのは怖いです。後鳴き声が大きいのがちょっと「ビックリ」してしまいますね~懐いてくれると、やはり「可愛い」ですけどね!

noname#211437
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ネコですね♪ >最近ネコが出てるCMが多くて「嬉しいです!!」 CMでは猫に需要があるのですかね。 >犬は・・・小さいのは大丈夫なのですが、 >大きいのは怖いです。 私は、ちっこい犬にも噛みつかれそうですよ。 >後鳴き声が大きいのがちょっと「ビックリ」してしまいますね~ >懐いてくれると、やはり「可愛い」ですけどね! 私は、懐くどころか彼らに嫌われていますので 吠えられて追いかけられると思います。 ありがとうございました。

回答No.14

犬も猫も好きですが、どちらかというと・・猫かな?

noname#211437
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >犬も猫も好きですが、どちらかというと・・猫かな? でしたら、犬に近い猫を飼ったら良いと思いますよ。 ありがとうございました。

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.13

ごめんなさい! 決められませんでした。。。 あの ツンデレの猫 従順な犬 どうしても両方好きです!大好きです!!

noname#211437
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ごめんなさい! 決められませんでした。。。 >あの ツンデレの猫 従順な犬 どうしても両方好きです!大好きです!! 私の知っている犬っころは凶暴な奴らですよ。 ありがとうございました。

回答No.12

にゃんこです。 あいつらの仕草を見ているだけで、心がホンワカして和みます。

noname#211437
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >にゃんこです。 画像の猫は眠そうな顔してますね。 >あいつらの仕草を見ているだけで、心がホンワカして和みます。 そうですか、それは良かったですね。 ありがとうございました。

noname#236410
noname#236410
回答No.11

犬が好きです。 猫は、どう扱ったらいいのかよくわからなくて・・・。 犬は、かまってクレー!と自分から言って来るのでわかりやすくていいですね。

noname#211437
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >犬が好きです。 そうですか、彼らは私の事を嫌っています。 過去にある手違いで溺れさせたことがありますので。 >猫は、どう扱ったらいいのかよくわからなくて・・・。 首を撫でるだけでいいんですよ。 確か、そうだったと思う。 >犬は、かまってクレー!と自分から言って >来るのでわかりやすくていいですね。 私なんか、イヌがかまってクレーと来た時には、 噛みつかれる時ですよ。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • イヌとネコの仲が悪い。

    うちでは、1歳のダックスフンド二匹ともう10歳くらいになるヒマラヤンを飼っているのですが、このイヌとネコの仲が悪いのです。  仲が悪いと言っても一方的にネコの方がイヌ達のことを嫌っていて猫の視界にイヌが入ると毛を逆立ててフーフーっと威嚇します。一方イヌの方はネコに遊んでもらいたいらしく姿が見えるとキャンキャンと吠え尻尾を振りまくります。  ネコの方は本当にイヌのことが気に入らないらしく犬が居る一階には滅多に姿を見せず生活の場を二階に移してしまったほどです。  ネコは、後からやってきたイヌのことが面白くないんでしょうが、どうしたらイヌとネコを仲良しにさせることができるのでしょうか?  

    • ベストアンサー
  • 独り暮らしでイヌ・ネコを飼うこと

    隣りに女性が引っ越してきた。 仕事か学校か分からないが、結構早くに家を出て行く。 その人が家のカギを閉めたとたんに「クゥ~ン、クゥ~ン…」という鳴き声がする。 イヌだ! 本当に切なく淋しそうな鳴き声が壁越しに響いてくる。 どうやらお隣りさんは室内でイヌを飼っているらしい。 確かここはペット禁止であったはず。 この際それはどうでもいい。 きっとお隣りさんは自分が出かけた後に自分のイヌが淋しく鳴いていることを知らないだろう。 鳴き声を聞く度にこちらも哀しくなってくる。 独り暮らしでイヌやネコを飼う人はその辺をどう考えているんだろう? それらは人間のエゴと言ってもいいのだろうか? それとも、主人の外出中は淋しい思いをしても尚飼っていてもらった方がイヌ・ネコにとっては幸せなのだろうか? 私には分からない。 byイヌ・ネコを飼ったことがない人から

    • ベストアンサー
  • ネコ目イヌ科イヌ属

    なぜイヌ目ヤマネコ科ではなくネコ目イヌ科なのでしょう?そういうネーミングにするということは、ネコのほうが進化の途上でお姉さんだからですか?

  • ネコ?それともイヌ?(笑)

    特に真剣な悩みと言う訳でもないような・・でも深刻のような・・・昨日、友人との話題で。 男性と付き合う場合のタイプと言うんですかね!?(あえて尽くす、尽くされると言う表現ではなく・・ネコ派かイヌ派)  *ちなみに、ここで言う   ネコ派:マイペース型、相手を振り回す。   イヌ派:忠実にボスに従う、よって振り回される。 私とその友人はそのタイプが一緒だったんです! いつもいつも振り回されてしまうんです。。。最初は楽しいんですよ、相手に尽くすって言うのかな?なんか頼もしいな~ なんて思いながら、でも相手は自己チューのタイプが殆どなんで時間が経つと、何か違うようななんて。。。 イヌって従うとご褒美もらえて又頑張る。。みたいなトコあるじゃないですか、でもそのご褒美が減っていくと・・・バクハツ!! で次もまた似たような人とその繰り返し。なんて学習能力が低いんだろう・・・。 でも、よく話してみると、二人ともそんな人と一緒にいる自分が良かったりするみたいで。 実際、振り回されるのと反対に優しい人と一緒にいるのとでは、どっちが苦痛か天秤にかけると やはり後者なんですよ。優しい人といるとスゴイ自分が意地悪になったり、退屈になったりで。 結局は、自分が悪いんですけどね(^0^; ・・う~ん。。。伝わりますかね!?それで、うちらと同じタイプの方、いらっしゃいますか? もしあっ!わかるわかる(^^)と仰る方、どんな話でもいいんで。。。聞かせて下さい~ できれば、なんだかんだ言って現在、違うタイプの人と幸せな日々を送ってる方、是非お聞かせ下さい!

  • イヌやネコなどの動物好きな女性は特に気持ちが優しいと思いますがどうでしょうか?

     こんばんは。暦の上では秋ですがまだまだ暑い日が続きますね。  さて、質問はタイトルの通りですが、職場で気になる女性がいて、いつもイヌのグッズをパソコンのモニターの上に置いたり、飼っているイヌの写真を机の上に置いていたりします。  また、イヌの形をしたバッグを持っていたりしていますが、話してみるとイヌもネコも好きというのです。  私が感じるのには動物好きな女性は、特に、気持ちが優しくて思いやりがある人が多いような気がしますがどうでしょうか。  少なくても、動物好きな人には子供がいても虐待などはしないと思いますがいかがでしょうか。  女性、男性を問わず暇なときに回答をお待ちしています。特に動物好きな女性の回答は歓迎します。

  • 子供のいる家庭で、イヌを飼い始める時期について

    急ぎませんので、お暇なときにでも回答下さると嬉しいです。 今直ぐではないのですが、将来的にイヌを飼いたいと思っています。 うちの家族構成は、主人、私、子供二人(4歳と3歳の男の子)です。 昨今、動物虐待などの話もよく聞きますし、とくにうちは男の子なのもあり、イヌを飼うことによって小さいものを大切にする心、命の大切さを学んで欲しいと思っています。 そこで質問なのですが、子供がいる家では、子供が何歳くらいになったら飼い始めるのが良いと思われますか? 子供が小さいうちは、イヌを無茶に扱わないか心配ですし、イヌのほうも迷惑だと思うのです。 私も今は子供で手一杯なので、子供たちが小学校に入ってからかな、と考えています。 私も主人もイヌを飼った経験はあります。 イヌやネコと生活することによって、子供たちの心はどう育っていくのでしょう? またイヌにとっては、子供のいる家庭は居心地の良いものでしょうか?(勿論、子供にもよると思いますが) 是非、お子さんがおられ、ペットを飼っておられる方の意見を聞かせて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • イヌとネコの質問です

     在米です。この一週間に三件話題になったので、みなさまどうお考えになりますか、という質問です、1件でも、2件でも、3件みんなでも、ご自由に。みんな飼い主はアメリカの女性で、換算は今日の換算率122.47円=1ドルです。 1。家内の姪が、イヌを飼っているのですが、膝の手術に2,000ドル(=約24万円)かかるそうです。お母さんが金持ちで払ってくれるそうです。  僕の独り言「イヌは確かまだ3つ膝があるのだよな、1つだけのガタではないかも」 2。家内がよく行く店の女店員さんの話、飼いネコの歯の治寮費が800ドル(=訳9万円)のため自分の保険料が払えなくなった。 3。昨日、我が家の靴拭きマットの下に入っていた紙切れに、「野良猫に餌をやっていた隣人が引っ越し、いなくなった、腹を空かしたネコたちが家の前で泣き止まないので餌をやった、  歯の治療費が自分のクレジットカードから701ドル(=訳8万円)引かれていた。私は独身で来年1月には何とかの手術を受けるがその金がない、近所の皆さんで払って下さい、と書いてありました。   5軒ほど離れた家に住んでいるそうですが、僕は面識がありません。

  • 鳥専門でイヌやネコや野鳥もいろいろ診る病院

    いつも文鳥の事でお世話になっています。 6月に、どうしても夫婦で1週間、県外に行かなければならない用事があり、生後4カ月、6月には5カ月になる子を、預けなければなりません。 そこは、鳥を専門とする動物病院で、鳥が専門で、他のイヌ猫からウサギからハムスターや、また、保護された野鳥も診る病院です。 野鳥に関しては、鳥インフルがない野鳥だけを受け入れるという事で、また、イヌやネコの病室とは別だという事で、 預かりもして下さる病院です。 たまたま、こちらの質問集の中で、載っていた解決済みの質問でしたが、 弱っているスズメを保護し、予約して動物病院へ連れて行ったら、看護師に渡すときに、看護師がおとしてしまい、スズメがよろけていたら、そこに来ていたネコにかみ殺された、というのを読んでしまい、とっても、不安になりました。 ネコや、または、保護された鷹やワシやカラスやどんびもいるかもしれない中、 1週間、事故なく預かってもらえるのか不安でいっぱいになりました。 もし、ネコや大型の鳥に万が一襲われた場合、裁判にかけたいくらいの気持ちになると思います。 そこの病院に、 とても聞きにくい質問ではありますが、 その辺、ほんとに大丈夫か、事故のないように預かってくれるのか、質問してもいいと思いますか? また、もし、そのような事故が病院側のミスであった場合、裁判にかけれるのでしょうか? 心配で仕方がなくなりました。

    • ベストアンサー
  • ネコやイヌが出てくる昔のアニメのタイトルを知りたい

    私が幼稚園か小学生の頃だと思うのですが、当時見ていたアニメのタイトルをふと知りたくなりました。 覚えているのが、主にネコが出てきて、イヌも1匹か2匹くらいいたのかな……?と言う程度で、 あとはタイトルもどんな話かとかもほとんど覚えていないレベルです。 現在私が21歳なので、恐らく平成5年~10年くらいの間だと思います。 アニメでした。多分TV放送だったと思います。 かすかに覚えているのが、グッズ?として(多分お菓子のオマケのようなもの)、 その人形(柔らかいプラスチック?製の指にはめて遊ぶようなもの)があったと思います。 今のところ友人に聞いて「ノンタン」じゃない?と言われましたが、検索したら違いました。 もしそんな感じのアニメで思い当たるものがありましたら、何でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 猫好きな人は猫っぽい顔の人がおおい?

    前からすごく思ってますけど、猫好きで猫飼ってる人って顔自体も猫っぽい顔の人が多い気がしませんか? なのでそのような人が猫みたいに「にゃ~~っ」って今にも言いそうだし言っても違和感がない印象があるんですよね。 みなさんの周りでもやはり皆さん本人も含めて猫っぽい顔でしょうか?

    • ベストアンサー