• ベストアンサー

イヌとネコどちらが好きですか?

単純な質問ですけど、 イヌとネコどちらの方が好きですか? 私は猫が好きです。 愛嬌のある顔は好きですね。 昔、面倒をみていましたが、 今は、逢っていません。 ある事情で別れてしまいました。 今、思えば懐かしいですが。 イヌも飼っていましたが、 あまり、印象には残りませんでしたね。 彼らは私を嫌っていたものでしてね。

noname#211437

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IDii24
回答No.8

犬は常に舌を出してるのが嫌。ご主人様的な公僕めいた仕草もダメ。もし人間が同じ事したら気味悪いでしょ。だから猫。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >犬は常に舌を出してるのが嫌。 舌を出して地面に寝っころがって、 死んでいるように、 寝ている犬を見たことがありますよ。 >ご主人様的な公僕めいた仕草もダメ。 そうなんですか、猫の方が僕的ですかね。 >もし人間が同じ事したら気味悪いでしょ。 う~ん、どうなんでしょうね。 >だから猫。 そうですか、私と同じですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (19)

• cxjfanug
回答No.20

犬です。

質問者

お礼

>犬です。 そうですか、 やはりイヌ派が多いですね。 回答ありがとうございました。

• manmanmann
回答No.19

しいて言うなら犬かなあ。飼うなら犬です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >しいて言うなら犬かなあ。飼うなら犬です。 今、思ったのですが、 スヌーピーのような犬だったら、好きになれたかもしれません。 しかし、私を嫌っている犬っころ達は凶暴な連中でした。 ありがとうございました。

noname#230414
noname#230414
回答No.18

にあーんこ 4匹います。

質問者

お礼

>にあーんこ 4匹います。 そうですか、楽しそうですね。 私は、過去に猫と楽しい想い出があるのですが、 今は、懐かしむだけですよ。 回答ありがとうございました。

• kyo-mogu
回答No.17

猫です。犬は小さいときにおしりを噛まれて以来苦手もあり、猫です。  犬も大人しい犬などに出会えて、随分と抵抗感は無くなりましたけどね。  岩合さんの猫の写真とか大好きです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >犬は小さいときにおしりを噛まれて以来苦手もあり、猫です。 それは災難でしたね。 私も、彼ら、奴らに嫌われていますので、 いつ、吠えられて追いかけられて、 噛みつかれるか心配です。 やはり、猫が同朋のように思えますよ。 >犬も大人しい犬などに出会えて、随分と抵抗感は無くなりましたけどね。 私が過去に遭遇した犬は、 ほとんど凶暴な連中でしたよ。 抵抗感ありありですよ。 ありがとうございました。

回答No.16

両方好きです。 ただ、ネコアレルギーなので、飼えるのは犬だけですね・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >両方好きです。 >ただ、ネコアレルギーなので、飼えるのは犬だけですね・・・ 犬アレルギーにもならないように、 お気を付け下さい。 ありがとうございました。

回答No.15

ネコですね♪ 最近ネコが出てるCMが多くて「嬉しいです!!」 犬は・・・小さいのは大丈夫なのですが、大きいのは怖いです。後鳴き声が大きいのがちょっと「ビックリ」してしまいますね~懐いてくれると、やはり「可愛い」ですけどね!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ネコですね♪ >最近ネコが出てるCMが多くて「嬉しいです!!」 CMでは猫に需要があるのですかね。 >犬は・・・小さいのは大丈夫なのですが、 >大きいのは怖いです。 私は、ちっこい犬にも噛みつかれそうですよ。 >後鳴き声が大きいのがちょっと「ビックリ」してしまいますね~ >懐いてくれると、やはり「可愛い」ですけどね! 私は、懐くどころか彼らに嫌われていますので 吠えられて追いかけられると思います。 ありがとうございました。

回答No.14

犬も猫も好きですが、どちらかというと・・猫かな?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >犬も猫も好きですが、どちらかというと・・猫かな? でしたら、犬に近い猫を飼ったら良いと思いますよ。 ありがとうございました。

• smi2270
回答No.13

ごめんなさい! 決められませんでした。。。 あの ツンデレの猫 従順な犬 どうしても両方好きです!大好きです!!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ごめんなさい! 決められませんでした。。。 >あの ツンデレの猫 従順な犬 どうしても両方好きです!大好きです!! 私の知っている犬っころは凶暴な奴らですよ。 ありがとうございました。

回答No.12

にゃんこです。 あいつらの仕草を見ているだけで、心がホンワカして和みます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >にゃんこです。 画像の猫は眠そうな顔してますね。 >あいつらの仕草を見ているだけで、心がホンワカして和みます。 そうですか、それは良かったですね。 ありがとうございました。

noname#236410
noname#236410
回答No.11

犬が好きです。 猫は、どう扱ったらいいのかよくわからなくて・・・。 犬は、かまってクレー!と自分から言って来るのでわかりやすくていいですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >犬が好きです。 そうですか、彼らは私の事を嫌っています。 過去にある手違いで溺れさせたことがありますので。 >猫は、どう扱ったらいいのかよくわからなくて・・・。 首を撫でるだけでいいんですよ。 確か、そうだったと思う。 >犬は、かまってクレー!と自分から言って >来るのでわかりやすくていいですね。 私なんか、イヌがかまってクレーと来た時には、 噛みつかれる時ですよ。 ありがとうございました。