• ベストアンサー

中国・韓国の景気

中国の国内の景気ってどんな感じですか? 株は昨年末からバブって弾けましたが、その前から国内景気は停滞していたようです。 そもそも昨年初めに不動産バブルが弾けてやっと底入れしたところだと思います。 日本で言うといつ頃の感じに当たりますか? 宮沢首相の頃の総量規制の後みたいな感じですか? 韓国も不景気だと言われていますがよくわかりません。 日本でいうところの民主党の野田政権の頃の円高の頃のデフレ不況に似た感じですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DCI4
回答No.2

中国の国内の景気ってどんな感じですか? ★回答 昨年よりすでに景気悪いのは 想定内と言うらしい 来年からの13次5カ年計画にむけ 国内産業構造リストラ中だから 株価の乱高下は関係ない→ 影響少ない問題なしの閉鎖市場で人民個人中心トレード自己完結 日本で言うところの 新興ゲーム株 イナゴ軍団による需給で乱高下 GDP 7パー維持は人民の高揚 やる気 希望を低迷させない程度の みせ目標と言われる ほんとはもっと低くても想定内だよ・・・・が 本音くさい 雇用 物価も以前より安定している 海外旅行旺盛 爆買 人民文句なしで さわがなければ 共産党安定 為替変更は米国の利上げの影響回避下準備 通貨安競争 ドル→円→ユーロ  しょうがないので追従調整 西側の資本主義アナリストが自国の例に当てはめて マスコミでさわぐのがブーム 市場の自由ではない 計画経済共産党は別世界だ ・・・・おしまい・・・・・・・ 韓国も不景気だと言われていますがよくわかりません。 日本でいうところの民主党の野田政権の頃の円高の頃のデフレ不況に似た感じですか? ★回答 そうです 韓国は想定外であたふた 最低 民主党時代の日本経済と同じ しょぼい消費行動 企業減収 中国への輸出比率50パーだから終わった 状況はTVでもやってる 韓国異変!第5弾 揺れる韓国のいま! http://www.tv-tokyo.co.jp/zipangu/backnumber/20150824/ 理由は以下だから 韓国経済 http://okwave.jp/qa/q8353124.html 仕組みは以前よりかわらん↑これです ・・・・おしまい・・・・・・・

subarist00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

8月にあった各企業の決算を聞いてると、多くの業種で中国経済の減速を感じてる様でした 韓国は判らない、どこも興味がないのではないでしょうか  

subarist00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。中国の原則というのは数年に一回の景気サイクルの減速なのか、人口ボーナス期が終わった事が示すようにこれまでのような景気はもう来ないのか、というのが知りたいのですが。 韓国は確かに興味がないというのもありますが、そもそも韓国の一般の人の生活が苦しいのは今に始まった事じゃないし、景気のせいなのかどうかよくわからなくて質問してみました。