• ベストアンサー

インターネットゲートウェイが表示されない

こんにちは 相手とMSNメッセンジャーで音声チャットとやろうとしましたが、UPnP機能を有効にしていなかったので、できませんでした。それで、UPnP機能を有効にしようとして「スタート」→「コントロールパネル」→「アプリケーションの追加と削除」→・・・・・とやっていきました。設定が終わるとPCを一度再起動しました。再起動すると普通ならインタネットに接続した時に表示される2台のPCのマークともう1つのインターネットゲートウェイのPC2台のマークが出るはずなのですが、出ません。どのようにすれば表示されるようになりますか?よろしくお願いします。 OS・・・WindowsXP Home 【インターネット接続環境】 PC2台でインターネットに接続。ルーターの機種はコレガの「CG-BAREX」を使用 http://www.corega.co.jp/product/list/router/barex.htm ちなみに「iフィルター」を使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esprei
回答No.1

タスクバーに表示されるやつですね。 コントロールパネルからネットワーク接続をダブルクリック。 ローカル接続のプロパティを出して、下にある、 「接続時に通知領域にインジケータを表示する」 のチェックを入れ、OKします。 これで大丈夫かと思いますが、違ってたらごめんなさい。

その他の回答 (3)

• ifuurin
回答No.4

#2です。  No.3の方が言われていますが、私の所では、現在ルーターの有無は確認できない状況にありますが、「チェック」を外しますと表示領域にあるアイコンは消えてしまいます。この点は確認済みです。ということから、残念ながら質問者さんの質問内容に問題があることも考えられます。 また、この他の手がかりなどは不要と判断させていただき省略、以上。

• S-Fuji
回答No.3

>PC2台でインターネットに接続。ルーターの機種はコレガの「CG-BAREX」を使用 ルーターの有る環境では、接続時のマークは出ないよ。 LAN接続になっているから。

yossan1
質問者

補足

ということは、1度設定しましたから「できた」っていうことですか??

• ifuurin
回答No.2

スタートボタンからたどり、接続→「すべての接続の表示」を開き、該当するアイコンのプロパティを表示させ、「全般タブ」を開いたら下段に「通知領域にインジケータを表示する。」このようなところがあったように思いますが、チェックを入れてみてください。  あてずっぽです…。