• 締切済み

インターネットが断続的にしか繋がらない

こんにちは。まずはこの質問を見てくれてありがとうございます。 早速質問なんですが、自分が使っているPC3台すべてがインターネットが断続的にしか繋がりません。 一週間ほど前に出張から帰ってPCを起動すると、新しいUPnPデバイス(?)が検出されましたとでて、おかしいなと思ってすぺてのPCを起動してみたら同じような表示が出てからインターネットが繋がりにくくなってしまいました。 PCをすべて再起動してみたり、無線接続から有線接続に変えてみたり、ルーターの電源を落として繋げても、ルーターを外して接続したりしても、どうしても断続的にしか繋がらず、繋がっても5分も持たないうちに切断され、また繋がるまでに数十分かかりまともにインターネットができません。 万策尽きたところでこの質問もネットカフェから質問をさせていただいてます。 ネットワークを見てみると、ネットワークからの修復は可能ですが、何回も修復してもネットに繋がりません。 インターネットゲートウェイも常に切断さてれいます。繋げようとダブルクリックしても切断状態から直りません。 繋がってないときにメッセンジャーの診断ツールを使ってみると、DNS、キーポートの所に「!」と表示されます。 繋がっていないときに、ネットワーク接続の所に「Aterm Series」という何かのアイコンが表示されています。繋がっているときは表示されません。 アパートなので、モデムは部屋にはない(?)です。 とまあ、このような状況で非常に困っています…。 どうにかならないでしょうか?

• ADSL

みんなの回答

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  >アパートなので、モデムは部屋にはない(?)です。  ということは、1回線をアパートの住人が共有していると言うことでしょうか。そうしたら、直接NTTに問い合わせることもできないので、アパートの管理者?に問い合わせるほかないような気がします。もしかして、ルーターが交換されたのかもしれません。 では。