• 締切済み

水商売を始めた母、お客さん(既婚)との肉体関係

母は40歳で、2年くらい前に父と離婚してます。 離婚した後、母にはお世話になっていた男の人とかもいたんですけど、今年の春から水商売を始めました。母は若いころにも、そういう仕事をしていたみたいです。 仕事はうまくいってるみたいですが、2か月ほど前からあるお客さんと週に1回、2回くらい関係をもってるみたいです。でも、付き合ってるの?と聞くと、そういうことじゃないわ、と言ってました。やっぱり、お客さんとそういう関係になるっていうのはよくあるんでしょうか。 あと、関係をもってる男の人が既婚者だということも心配してます。母は、2年ほど前、父と離婚する前後にも既婚男性と関係をもって、妊娠・中絶したことがあります。また、そういうことになるんじゃないかと心配してます。どういってあげればいいでしょうか? 色々と聞いてしまいましたけど、大人の男性と女性の関係とか、色々と教えてもらえると嬉しいです。

みんなの回答

noname#250715
回答No.7

もうひとつ、追加のくだらないコメントをしますと。 万が一、相手の奥さんにバレて訴訟問題になったしても、不倫関係は成立しません。 過去の裁判でも、呑み屋(スナック、キャバクラ等々)での女性関係で、不倫と認定はされていません。 それより、お母さんの頑張りが、いつの日か身体を壊さないことをお祈りいたします。

回答No.6

女性の30代、40代は性の盛りですから、パートナーがいれば自制心より身体が要求するのでしょう。特にセックスの好きな女性に多いですね。また、既婚者の方が女性の扱い方とセックステクニックも上手ですから、お母さんは理想的な満足できるセックスができていると思いますよ。セックスは身体の相性がとても大切ですからね。 世の中、男性のセックスが下手で、離婚する夫婦、満足できずに不倫する奥さんもいるくらいですからね。 貴方は心配でしょうが、今、幸せなお母さんを見守ってあげてください。

mikeneko_kuro14
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 母は、色っぽいとよく言われるタイプで、離婚の後も関係をもってる男性はいたと思います。 ただ、トラブルとか、妊娠とかは心配です。。お店のお客さんなので、トラブルとかにはならないものなのかもしれないですけど。。

• yoruaru-q
回答No.5

お母さまとお客さんとの関係性に割って入ることは難しいですが、息子さんとお母さんの2人の関係性として「お母さんの体が心配だ」と言ってあげるのはいいかと思います。

質問者

お礼

そうですね。暖かいお返事ありがとうございました。

• 783KAITOU
回答No.4

失礼ながらお書きになっているお母さんについて今一度書き出してみます。「2年前に離婚した40歳である」「今年の春から水商売を始めた」「若い頃も水商売をしていた」「始めた水商売はうまく行っている」「2ヶ月ほど前から特定の異性と週1~2回くらいで関係を持っているようだ」「その異性とは付き合っている、という感じではない、という」「その異性は既婚者である」「離婚する前後にも異性関係があって妊娠、中絶した」 こうして書き出してみるとお母さんの人物像が少しハッキリします。印象としては、主婦として家庭に治まる女性ではないように思います。水商売が好きなのでしょうね。そして、そういう雰囲気の中で生きるのが好きなのでしょう。 水商売も色々です。40歳の女性がオーナーになるのですから「スナック」か「小料理屋」といった感じだと思います。お母さんはお酒を飲みながら男性のグチを聞いたり楽しい話をしたりするのが性に合っているのでしょう。そして、客の男性もお母さんには何でも言えて気遣い無用の親しみやすさを感じるので足繁く通って日頃のストレスを解消しているのだと思います。お客さんもお母さんもお互いの間にお酒を挟んで交流するメリットがあります。 ここで問題になるのは「特定の異性との関係です」。お母さんの特定の異性との関係は、通常の特定の異性関係とは少し違うでしょう。お母さんはパトロンがいない限り(多分いない)商売第一に考えるでしょう。その上(客と店の女の関係)での関係ですので2人の間には利害関係がまず優位にあります。恋愛感情は、後に少しずつ強くなるでしょうが。 利害関係の絡む恋愛ですので、あなたが「付き合っているの?」とお尋ねになったとき「そういう事じゃないわ」と、仰ったのです。(これからはどうなるか分かりません)お母さんは、今お付き合いされている異性と関係を深めることで仕事上の心配事を始めその他の事を相談できる相手として、或いは客として繋ぎ止めておきたい気持ちと好きという両方の気持ちが働いた結果の現在だと思います。 ここで重大な問題あります。お母さんは男の人に惚れやすいという事です。離婚前後の頃にも夫以外の男性の子どもを妊娠し中絶したということがあった、とお書きになっています。水商売で働く人の中には、異性関係にだらしのない人もいます。そういう世界特有の雰囲気を若い頃に水商売に入っていたことから学習したかも知れません。お客さんをつなぎ止めておく手段として特定の客との身体の関係に無頓着になっているのか、元々異性無しではいられないのかも知れません。 怖いのは、店のお客さんと身体の関係が発生した場合、他の客にその事が発覚してお母さん目当てに来ていた客が来なくなることと、客の誰々と出来ている。と、いう噂が立つことです。こういう噂が立つといずれ店をたたむ事になります。 お尋ねの男性と女性の関係についてですが、年齢、社会的な立場、生活環境、経済性、ものの考え方等々で色々な男女の関係があります。あなたのお母さんの場合は、客と店のオーナーとの関係です。 店というのは、不特定多数のお客さんのものなのです。特定の異性と関係を持って、オーナーが特定の客の者になると、不特定多数の客はその店から離れますので、お母さんは節度をわきまえたお付き合いが必要です。不特定の客を皆さんを恋人だと思わなければ小さな店はすぐに吹っ飛んでしまいます。最後に、既婚男性とお付き合いしている問題はそんなに気にしなくてもいいです。

質問者

補足

丁寧なお返事に驚いてます。ありがとうございます! ただ、お店は、母のものじゃないですし、何人も女性がいるお店みたいです。何度か接客したお客さんと関係をもつようになったみたいです。 あと、パトロンというのか、離婚してから、母を助けてくれた男性は何人かいたみたいです(体の関係もあったんじゃないかと思います)。

回答No.3

大人の世界は徹頭徹尾、自己責任です。 だからこそ自分を護る事を最優先しましょう。巻き込まれないように。 水商売を全て否定することはないですが、肉体的にも無茶がすぎると、 質問者が面倒を見なければならない可能性もある。 まずは親子でしっかりと話し合ってみては? いろいろと心配でしょうから。

質問者

お礼

ありがとうございます。でも、なかなか話し合うという感じにはなりません。。

noname#210555
noname#210555
回答No.2

どう言ってあげればよいか→不倫が良くないことなのでやめなければならない、不倫は最低と思わせる言葉はないです。 不倫する人は「脳内がラリってる」「お花畑」といわれます。 敢えて言うなら、「慰謝料分の貯金、ちゃんとしといてね。私は借金はごめんだ、悪いけどそのうち家を出るから」辺りです。 不倫がばれたとき、そのゴタゴタに巻き込まれるってのを 繰り返すのは貴方のために良くないですし、 倫理観が静かに狂っていく可能性もあります。 おいくつかはわかりませんが、 父親が許すなら(そしてまともなら)父親についてった方がよいですよ。 それが原因のひとつとして離婚して、子供にも迷惑かけて、その子供が身近にいるのに まったく懲りてない。 たぶん、女でいられなくなる年齢までずっと繰り返すし、どんどん悪くなると思います。 普通の人とは恋愛できないんでしょう。相手が家族と別れてお母さんと結婚したとき、お母さんはその人一筋でいきてくのかな。 親元、離れた方が良いです。 親がやって来たことって、やっぱり大なり小なり子供は学習しちゃうから。 反面教師にしてたつもりで二の轍ふんでた、何てこともある。 お客さんとそういう関係に→普通はならない。 あなたのお母さんだからこそ、です。

• hide6444
回答No.1

貴方のお母様が過去に妊娠して中絶したのも相手の男性とのお付き合いを終わらせる 事が出来なかったからでしょうね。お母さまの年代になれば若い時のように子供を 産むためのセックスではなくて、愛情交換をしてくれる愛しい人との時間を楽しむ為に 関係を持っていると思いますよ。 ピルを飲んでいると言っていましたから今度は妊娠することはないかと思いますが、 息子である貴方が何かを言ってあげる必要はないですよ。大人と大人のお付き合い ですから責任が生じることが起きたら二人でちゃんとするでしょう。 温かく見守ってあげて下さいね

質問者

補足

お返事ありがとうございます。 ただ、愛情のためのエッチというよりも、その、仕事とか生活のためのエッチという気も、どうしてもしちゃいます。。 母は、よく色っぽいと言われるタイプなので、言い寄られてるだけかもしれないですけど。。