• ベストアンサー

天王寺のコインロッカー

度々質問させてもらってますが 金曜日まではホテルに泊まるのでスーツケースはホテルにおきます。 土曜日は友人の仕事があるので夜に食事に行くのですが場所は天王寺で夜は友人の家に泊まるのでスーツケースをコインロッカーに入れたいと思うのですが午前中は奈良に行く用事があるのでなんばのコインロッカーにスーツケースをおくべきか天王寺におくべきかで悩んでます。 天王寺も大きい駅と聞いたのでコインロッカーはあると思うのですがどちらがいいでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.1

灘波も天王寺も空きが少ないので、近鉄から近いOCAT(JR灘波)の2F「クロネコ」に預けます。 天王寺駅から大和路線17番ホームJR灘波行きに乗りJR難波駅改札出て左りに行きますと UFJのATMの後ろのエスカーレターで1Fに上がり宝くじセンターの方に行き2Fにあがり売店のの前を通り左に曲った所。徒歩3分位 来た道をJR灘波駅まで戻り改札前を横切るように行きます(人の流れについて行きます) スパーライフの横を通って広場に出ますので右に行き、四つ橋線改札前を通りますぐ行くと近鉄乗り場エスカーレターがあります、徒歩5分位。

関連するQ&A

  • JR奈良駅のコインロッカー

    来週、カナダからの友達が奈良に来るので奈良公園などを案内する予定です。 友達は京都から来て、その日は大阪のホテルに泊まるので、JR奈良駅でスーツケースを預けないといけません。それも二人分です。 JR奈良駅には大きめのコインロッカーはあるのでしょうか?

  • コインロッカー

    11月9日と10日にお台場で行われるモータースポーツの最終戦で、機内持ち込み用のスーツケースで行くのですが、 最寄り駅の「船の科学館駅」に行った事がなくコインロッカーでスーツケースが入るぐらいの大きいコインロッカーに入れてから会場入りしたいと思っています! 船の科学館駅に大きいコインロッカーはあるんでしょうか?

  • 東京で、スーツケースを預けれるコインロッカーなどを教えてください!

    東京で、スーツケースを預けれるコインロッカーなどを教えてください! 来月、東京に旅行に行こうと思っています。 4日くらいいる予定なのですが、日中、着替えなどをいれたスーツケースをどうしようか困っています。 ホテルなどに預ければいいのでしょうが、宿泊場所が毎日変わる可能性ありなうえ、カプセルホテルや安いビジネスホテルなどに泊まる予定のため、預けれるかわかりません。 (宿泊先は、今探しているところです) コインロッカーや駅などに預けるのが妥当かな?と考えているのですが。。。 東京都内(どちらかというと新宿などの方面)で、スーツケースが入るコインロッカーのある場所を教えていただければと思います。 また、金額なども教えてください! もし、コインロッカー以外に預けれるところがありましたら、そちらも教えていただけるとありがたいです! よろしくお願いいたします!!

  • 大阪での電車移動

    度々大阪旅行の事で質問させていただいているものです。 伊丹空港からぽてそばを食べてホテルのチェックインが2時なのでなんばまで電車を使用します。 1日目は伊丹空港からネストホテル心斎橋まで電車で行き途中大阪駅を通りますがスーツケースをコインロッカーに入れるのも大阪駅のコインロッカーはほとんどあいていないと聞いたので先にホテルにチェックインしてからなんばをぶらぶらしたいと思います。 2日目は梅田で用事1時間くらいで終わると思います。それからカップヌードルミュージアムに行ってから戻り次第梅田でぶらぶらしたいと思います。 3日目は友人と待ち合わせがなんばで18時過ぎになるので奈良公園に行きたいと思いますがホテルチェックアウトが10時なのでスーツケースをなんばのコインロッカーに預けたいと思いますがあいていますでしょうか?なんばは広いのであいていると聞きました。 すべて電車移動になるのでスルット関西3日間を使うべきかイコカやスイカといったICカードに5000円くらいチャージして移動するべきか悩んでいます。 ぜひご教示お願い致します。

  • 日を跨いでコインロッカーを使いたい

    東京駅の300円のコインロッカーはその日に入れてその日にとらなければダメですか? 金曜日に東京駅のロッカーに荷物を入れて旅行へ行き、 日曜の夜に東京駅に到着して荷物を取り出したいのですが可能でしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • コインロッカー

    先日、友人がスノボに行き、ホテルのコインロッカーの鍵をスキー場でなくしてしまいました。その結果鍵を壊すはめになり、交換費用として、始め1万4千円を請求されましたが、学生ということもあり交渉によって1万円にしていただけたそうです。 コインロッカーの鍵の交換費用は実際はおいくらかかるのかご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 また、コインロッカーの付近に張られている使用上の注意にこのような内容は含まれているのでしょうか??

  • コインロッカーについて

    今度大阪へ一泊二日の旅行に行きます。 前回大阪旅行に行ったとき、 一日目の朝はホテルへ荷物を預けることができたのですが、 二日目に大阪駅でコインロッカーを探していても既にどこも空いておらず、結局キャリーを引いての観光となりました… 今回はそうなりたくないので 前日からコインロッカーにものを入れずにお金を払い 次の日そのロッカーを開け、そこにキャリーを入れる作戦でいこうと思うのですが 可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • コインロッカーに入るもの。

    タイトル通りです。 駅などのコインロッカー(大きいサイズのも含めて)に収まるサイズの折りたたみ自転車を探しています。 『コインロッカーに入る』という売り文句では、PanasonicのTraincleがメジャーかと思いますが、18万というのはちょっと手が出ないので、せめて7,8万くらいであるといいなぁ、と。   用途は、旅先で駅周辺数キロを乗り回す程度になると思います。 ライヴや芝居を観に行くことが多いので、開演時間までの近所の散策やホテルまでの足、という使い方をしたいのです。 そうすると、終演後は夜遅くなので駅の預かり所は閉まってるだろうし、小さな劇場やライヴハウスだと大荷物を預かってくれないことも多い。(近くのホテルが取れないこともあるし。) 駅のコインロッカーに収められたら、随分ラクになりますし。   ……で、こんなことを考え始める前から、サブで欲しいなぁと思ってたのが、ルイガノのLGS-CM。でも、ちょっと長さがあるし……「コインロッカーに入れてみた!」という経験者の方がいらっしゃいましたら、お聞かせください。 あと、他にもオススメありましたら、是非教えてください!

  • ★☆★大宮駅に中型スーツケースを置けるコインロッカーがありますか?★☆★

    大宮駅に中型スーツケースを置けるコインロッカーがありますか?(小さいコインロッカーの写真は見たことありますけど、スーツケースは無理そうでした。) あるなら最大何日後まで置けるのでしょうか。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。m(__)m

  • 浅草線高輪台駅にコインロッカーはありますか?

    初めて高輪台駅を利用して、ホテル新高輪で行われる卒業式に参加する予定ですが、夜は五反田のホテルに泊まる予定なので荷物が沢山あります。駅にロッカーがあれば荷物を預けたいと思っています。 駅にコインロッカーはありあますか?駅校内図を見ても記載がないのですが場所はどこでしょうか? あるとしたら大きさは普通サイズのだけでしょうか? また、利用者が多くてあいてないことはありますか? 3月20日(日)の午前中から夜まで利用したいと思っています。 よろしくお願いします。