• 締切済み

マレーシアでの口座開設について

日本在住なのですが資産運用のためマレーシアでの口座開設を検討しております。 長期ビザが必要との事ですがどのように取得すればいいか教えてください。

みんなの回答

• TrailJoy
回答No.2

たいていの国で銀行口座を開くためには住所地の証明と滞在型のビザ(労働ビザ、留学生ビザ)が 必要です。労働ビザを取るためにはワークパミット、留学生ビザを取るためには入学許可証が 必要です。つまりどこかに就職するか入学しないといけません。 なお私は随分前ですが、ワークパミット申請中でマラヤバンクで口座を開いたことがあります。 会社からの一筆と一時滞在ビザ状態のパスポートだけで開けましたが、何分昔のことですので 今も通用するかどうかは分かりませんが。

• kia1and2
回答No.1

マレーシアに行って、口座開設予定の銀行に行き、いろんな種類の口座の中から、一番適している口座を選び、その口座開設に必用な書類(パスポート、住所証明ー最新の電気・水道料金の徴収書など)の説明を、通常の在留者でない日本人なら理解がほとんど不可能なマレー語/中国語訛りの英語で説明を受けてください。 日本国内にある外国銀行の連絡事務所では、口座の開設とかは、出来ません。