メールアドレスの変更方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 自宅パソコンFMV DESKPOWERのメールアドレスを変更する方法を教えてください。
  • 富士通FMVのメールアドレスを変更する方法について初歩的な質問です。
  • メールアドレスを変更する手順を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

メールアドレスの変更のやり方 

初歩的な 質問です。自宅パソコン FMV DESKPOWERの メールアドレスの 変更の やり方を 教えて ください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• Tasuke22
回答No.7

あれだけ書いてもどのようなメールアドレスを使っているかの情報を与えてくれないのですね。 一般的にネット契約をしたプロバイダのメールを使っているものと仮定致します。 この場合、契約書類があります。 その中に、そのプロバイダの自分のページに入るためのURLとIDとパスワードが印刷されています。 それでご自身のページに入りメールアドレスの変更手続きをします。 具体的操作はプロバイダによって違いますし、星の数ほどあるプロバイダの全てを知っているわけではありませんのでお答え出来ません。 もし途中で行き詰まったら、行き詰まったページのアップとともに何が分からないか書けば答えられると思います。

回答No.6

貴方がご自分のドメインをお持ちなら、ご使用のサーバーで変更するだけですが、ISP(ほとんどの人が使われている、プロバイダーをお使いなら)プロバイダーに変更申請をお願いしないと無理ですし、好みのアドレスが有るかは判りません(他の人が使っている可能性が高いので)。

hanako0109
質問者

お礼

ありがとうございました。プロバイダー変更申請で やってみます。

• haro110
回答No.5

それぞれのプロバイダーなりその他なりで異なりますので、 分からないでは無くて、今後分かって行く様に自分でネットでなり調べながら努力をして行きましょう。 自身で調べて自身で対処して行く事が今後の成長になりますので人を当てにしないのが良いですよ。

hanako0109
質問者

お礼

わかりました。少し勉強して 調べてみます。ありがとうございました。 

• Tasuke22
回答No.4

初歩的と勝手に決められても… メールアドレスの変更とは、意味が幾つかあるのでインタビューを しないと、ズバリとした答えは出ないです。 今のプロバイダーから貰っているメールアドレスを変更したいのか、 @yahoo.co,jpや@google.comのようなフリーメールアドレスにしたいのか、 既に何らかのメールアドレスを持っていてそちらに替えたいだけなのか、 それぞれで手段が変わってきます。 それさえどうしたいのかも分かっていらっしゃらないのかもしれませんが。 何故メールアドレスを変更したいのか、その理由が書かれていたら どうすべきかも分かるというものです。

hanako0109
質問者

お礼

ご指示ありがとうございます。変更理由は 迷惑メールが 多いので それが 来ないように したいだけなんです。お手すきのときで いいので その方法を教えてください。

• simotani
回答No.3

まさかIPアドレスの変更でしょうか?これは変更不可(引っ越しても旧住所系のアドレスしか使えない気がします)。

• kame999
回答No.2

メールアドレス自体を変えるのは プロバイダーですが メーラーの変更なのか 意味不明

• narashingo
回答No.1

Win8/8.1のログオンに使うアドレス(Microsoftアカウント)のことですか? (Windows 8 / 8.1で、Microsoftアカウントに登録したメールアドレスを変更する方法) http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015833 それとも、一般的なメールアドレスでしたら、取得した先(プロバイダなど)のアドレス変更のページなどから手続きを行ってください。 その程度しか、今の情報では言えません。

hanako0109
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございました。