• 締切済み

有線LANと無線LAN

うちでは有線LANを使っているのですがいろいろなものに繋ぐために無線LANにしたいと思うのですが月にかかる金額にちがいはありますか? 利用状況は同じで。

みんなの回答

• nijjin
回答No.3

市販のルーターをブリッジモードで接続するか無線の親機を購入すれば月にかかるのは電気代だけです。 プロバイダからオプション契約で無線LANをつけると毎月決められたレンタル料がかかります。 もちろん機器が使用する電気代もかかります。 安い無線LANルーターならプロバイダでオプション契約し1年間で支払う料金以下で買えるものもあります。

noname#210263
noname#210263
回答No.2

ありません。 機器をを購入した場合。 レンタルの場合当然、レンタル料がかかります。

• lucky1267
回答No.1

無線LANの機器購入の際にはお金がかかりますが、月々の使用料金は速度を上げない限りかわりません。