• ベストアンサー

えきねっとに詳しい方 教えて下さい

えきねっとに詳しい方 教えて下さい 事前受付で登録した切符が もしハズレた場合 えきねっとから残念のメールは 来るんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gsmy5
回答No.1

残念メールは確かに来ます。 昨年受けたのは以下のようような感じでした。 【JR東日本えきねっと】2014/04/03 10:08 ○○さま _/_/_/お申込の指定席は満席です_/_/_/ この度は、えきねっとJR券申込をご利用いただき、誠に ありがとうございます。 大変申し訳ございませんが、満席のため、お申込いただ きました指定席は、ご用意できませんでした。 ================================================== 05月03日 SL銀河(全車禁煙)下り 花巻 10:37発→釜石 15:04着 おとな 1名、こども 0名 座席種別 普通 禁煙席 座席位置希望 限定しない  ================================================== なお、代金のご請求はございません。

nyantarokamo
質問者

お礼

残念メールは 来るんですね

その他の回答 (2)

• satoklew
回答No.3

残念メール来ます。 こんなタイトルで 「(満席)JR指定席をご用意できませんでした【えきねっと】」 10時から予約ができる(たしか)なので10時ちょっと過ぎたくらいに届いてました。

質問者

お礼

ありがとうございます

• kitiroemon
回答No.2

席が取れた時も取れなかった時もどちらもメールで知らせてくれます。 https://www.eki-net.com/top/jrticket/guide/reserve/jizen.html?src=reserve_top > お申込みの結果について > 「事前受付」をされたお申込みは、発売開始日の午前10時00分以降、順次座席の手配を行います。申込結果は発売開始日の午前10時00分以降、「事前受付の照会・取消」メニューからご確認ください。また、申込結果(成立・不成立)のメールもお送りします。

質問者

お礼

ありがとうございます