• ベストアンサー

最近のなんでもかんでも叩く風潮

どう思いますか? たいしたことないことでもあげつらって おもちゃにして 動かなくなるまで 叩く 風潮が 最近は出来上がっていると思うのですが どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211715
noname#211715
回答No.6

zxzzさん、こんにちは(*^-^*) 満たされていない人が増えているような感じはします。 鬱憤のはけ口を常に探しているかのような人をよくみかけますね。 ”情けは人の為ならず”と、善行を巡り巡らせるのと反対に 自分が受けた仕打ちを関係のない人に仕向けている人っています。 とっても悲しいと思います。

noname#210381
質問者

お礼

ありがとうございます そうですよね、きっと満たされてない人が多いせいですよね あと、最近は否定から入る人が多いと思います それも満たされてないからでうすよねきっと

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2045/7632)
回答No.8

 インターネット社会では情報量が全てです。情報量の多さが情報の質を決めます。情報量が少ないほど誤解や曲解を生むからです。  情報量が増えるほど、傍で見ていると、何でも叩いているだけのように見えますが、情報量を求める人が増えている為に、情報量を作り出さなければならないからでしょう。  昔だったら、写真1枚で何日もニュース報道が出来た時代が終わり、今では、次から次へと情報が届かないと飽きられてしまう時代になりました。情報量を求めるのが情報社会なのです。  叩いているのではなく、情報を求めているのだと思います。マスコミが十分な情報を提供出来ないのに対する不満があるのだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#209873
noname#209873
回答No.7

どう思いますか?」で始まる質問と同じじゃないのかな!? 自分が第三者立場になって 煽ってるだけってのは・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

それはネットの世界のことでしょうか? よろしくないですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • JS_Lover
  • ベストアンサー率12% (8/63)
回答No.4

具体例がないので、質問ではなく思いつきを落書きしたようにしか見えない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210263
noname#210263
回答No.3

下衆。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

抽象的ではなくもうちょっと解りやすく、質問お願いします。 何をどう叩くんですか? 具体例とかあればお願いしますね。 さすがにわかりづらいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 15261526
  • ベストアンサー率23% (71/306)
回答No.1

たいしたことがない、という主観的な評価に過ぎない問題もあるので。 貴方にとって”たいしたことがない”と認識しても、それが貴方以外の多くの人にとっては重大事でありえることもあるので 見苦しいものがあるが、叩けない風潮になるよりはマシでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最近の風潮

    最近「ロリ」と「エロ」が結びつくような作品に対する規制が以前より強くなっている風潮です そうすると自分のように2次元のロリっ娘に萌えてはいるけど別に性的な妄想などを抱いている訳ではなくロリっ娘のあどけなさや可愛いらしさにときめいているような類の人間にこの風潮は影響があるのでしょうか、教えてください

  • 最近気に触る風潮

    私は主に女性に劣化という表現を使うのがすごく気にくわないです。 日本のロリコン文化を如実に表す言葉の使い方のようで不愉快です。 他にも最近できた風潮などで嫌なものってありますか? ちなみに、私は男です。 ◯◯女子 ◯◯男子 等

  • 最近の「ひとり〇〇」の風潮について

    最近の「ひとり〇〇」の風潮をどう見ていますか? 近頃ではひとりカラオケもさほど驚くべきことではなくなり、 ひとり焼肉、ひとり鍋、などの店も現れるようになりました。 またラーメン店でもひとりひとりが仕切りで分かれている席もあります。 ひとりで入りやすくなるというのは分かるのですが…。 近年では老人の孤独死などの社会問題もありますし、これ以上そういった風潮が広がるのはいかがなものでしょうか? またネットの普及とも関係があるのでしょうか? 分かりづらい文章ですがそのあたりの意見をお聞かせ下さい。 自分は高校生なのですが将来社会人になり世の中に出て行くにあたって少し気になった次第です。

  • 最近なんでもかんでもすぐに訴えるっていう風潮は

    いったいどういったことなのでしょうか。 有名な話だとオリンピック選手に対する誹謗中傷が問題視されていますが、卓球水谷さんや、水泳の瀬戸さんらがやり玉にあがっているそうです。 相手がTwitterのフォロワーNo.1の有吉さんや、ヒカキンといったインフルエンサーならともかく、誹謗中傷してる人って一般人ですよね? 内容もどうせ、バカとか不細工とかそのくらいだと思います。 そんなことですぐに訴えるぞ!って風潮おかしくないですか? 訴えるぞ!って声をあげることで一般人にこういったことをしちゃいけないんだ、っていう恐怖を植え付けるのではなく、一般人自らがこういうことはやめようという方向にもっていくのが筋ではないでしょうか。 最近はインターネット配信なんていうのも拡がってきて、芸能人気取りの一般人も増えてきています。 そいつらも誰それが女とやりまくってるだの、こういう性癖があるだの暴露合戦をして訴える訴えないと大騒ぎをしています。 もう気軽に訴えるなんてできないようにしてもいいのではないでしょうか。

  • 最近の此の風潮が気持ち悪いです。

    震災以降、特に最近、やたらと「節電しよう!」「太陽光パネルをつけよう!」 そんな風潮だらけで、意味が無い処で自粛だの節電だのしたり、 実際は1年程度で使い物にならなくなる上に、 元から大して発電も出来ない太陽光パネルを設置する様に呼びかけたり、 もう何をやりたいのか意味が分からない状態です。 節電するならそれに合わせて調節をしなければならないのに、 それもせずに節電節電......頭がおかしくなりそうです。 皆さんは何も思わずに今の世の中を過ごしていらっしゃいますか?

  • タッチパネルばかりの風潮にウンザリ…

    しませんか? 私はタッチパネルが嫌いなので、この風潮にウンザリしています。 反応悪いし、誤反応多いし、手袋してたら扱えないし、ブラインドタッチ出来ないし。 最近物理ボタン式が隅に追いやられているので、なかなか買い替えが出来ません。 バ●の一つ覚えみたいなタッチパネル迎合風潮は、いい加減にしろ!と言いたいです。 皆さんはこのタッチパネルばかりの風潮をどうお感じになってますか?

  • ルッキズムと、流行りの服を着ないといけない風潮

    ルッキズムという言葉を最近知りましたが、 以下の事はルッキズムとも少し関連あるかと私は思いますが、 1990年代頃から、 流行りの服を着ないといけない風潮、 流行りの服を着ないと 「ダサイ」とか「オタク」とか言われる風潮が、 強くなっていると思うのですが、 その風潮に名前は付いていますか? その風潮に対する反論をネットなどで探すには、 なんという言葉で検索すれば良いですか?

  • 最近の風潮

    某企業で派遣で働くものです そこの会社で新入社員が作文を書くコーナーがあり 社内報として発行されてます その内容を見たら作文中に(笑)が使ってあってビックリしました。。。 最近の若いもんは~とまでは言いませんが仮にも社内報に載せるのに・・・ 最近はそういうものなのでしょうか・・

  • 「嫌な風潮」と感じる事は有りませんか?

    TVや身の回りでよく見られる「嫌な風潮」は有りませんか? 以前から嫌なのが、「名詞単語の語尾を上げる言い方」です。 ギターやモデルは、語尾が下がらないとどうも落ち着きません。 あれは普通でもそう言ってるのか、皆がいるカメラの前だけのことかよく分かりません。 司会者や、アナウンサーまでがそう言い出したのには、腹立たしさも覚えます。 以前からでも、最近のでも、不平不満でも結構です(笑)。

  • 日本人の風潮について。

    欧米先進国では学校で「自分がしてもらいたいことを人にしなさい」と教えます。わが国では「自分がしてもらいたくないことは人にさせて欲しい」と言う風潮があるようです。震災瓦礫の処理や東電福島第一原子力発電所事故の放射性物質がれきの処理、除染した土壌の処理、原発での使用済み核燃料の処理で住民の反発に見られます。こういった風潮がなぜ日本人の風潮になったのかお教えください。