DVDやBlu-rayのスペックについて知りたい

このQ&Aのポイント
  • DVDやBlu-rayのレーベルや規格番号、NTSCかどうか、リージョンコードを調べる方法について教えてください。
  • amazonにはDVDやBlu-rayの情報が載っていません。どのように調べればいいでしょうか。
  • the walking dead season 5のDVDやBlu-rayについての情報をamazonで調べましたが、必要な情報が載っていませんでした。どのように調査すればいいですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

DVDやBlu-rayのスペック

海外のDVDやBlu-rayの話です。 DVDやBlu-rayのレーベルとか規格番号どうやって調べるんですか? NTSCかどうかどうやって確かめるんですか? リージョンコードはどこの国で販売されているかで判断でいいですか? amazonにのってますか?載ってないので検索してそれらしい単語並べましたが、その作品の物語の内容ばかりで、外見のレーベル、規格番号、NTSCかどうか、リージョンコードについて語られていませんでした。一作品調べるだけで何時間もかけていられないんです。 例えば、the walking dead season 5 をamazon米国で調べましたが、下の方にn物語の内容やamazon米国の話であって私が知りたい情報は何ひとつ載ってませんでした。 知ってる方教えてくださいコツも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

まずはDVDとBlu-rayは分けて考えないとダメですね。 http://wikitravel.org/ja/%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AE%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E6%96%B9%E5%BC%8F%E3%81%A8%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89 とか参照するとわかりやすいかも。 DVDの場合はアメリカを例にすると信号方式は同じNTSCなので問題にはなりませんがリージョンコードは日本とは違うものが割り当てられているので日本のプレーヤーでは基本再生はできません。(不可能ではないですが)ディスクその物のリージョンコードがフリーに設定されているとかって場合は別です。 Blu-rayの場合はアメリカを例にするとリージョンコードは日本と同じものが割り当てられています。信号方式(NTSCとかPALとか)の区分・区別はBlu-rayではありませんのでアメリカで購入したBlu-rayディスクは基本的に日本のプレーヤーで再生可能です。ただし日本語の字幕や吹き替え音声とかは日本向けの作られたディスクではないのでありませんのでその点は注意を。

その他の回答 (2)

• chie65535
回答No.3

>DVDやBlu-rayのレーベルとか規格番号どうやって調べるんですか? ・DVDの場合 必ず「Format」と「Region」が明記されている筈です。 FormatにはNTSCかPALかの区別が、Regionには数字が明記されています。 ・BDの場合 BDは、NTSC/PALの区別が無く、リージョンはA、B、Cの3つしかありません。 >例えば、the walking dead season 5 をamazon米国で調べましたが >知りたい情報は何ひとつ載ってませんでした。 「the walking dead season 5」のDVDなら「Product Details」の所に Format: Multiple Formats, Box set, Color, Widescreen, NTSC Region: Region 1 (U.S. and Canada only. Read more about DVD formats.) って書いてあります。 「リージョン1でNTSC」と「明記」してありますが、貴方がお使いのブラウザでは表示されないようですね。 BDは、北米と日本は「リージョンが同一のリージョンA」ですし「NTSCやPALなどの区別が無い」ので、北米版なら日本の再生機で問題なく再生できます。 もしかして、BD(ブルーレイ)の商品説明を見て「載ってない」とか思ってませんか? BDには「NTSCとかPALとかって区別は無い」ですし、何処の国で販売されているかでリージョンは自明なので、わざわざ記載しませんし、載せる必要はありません。 「載せる必要の無いモノ」を、いくら探したって、見付かる訳はありません。

• kadakun
回答No.1

http://www.amazon.com/Walking-Dead-Season-5/dp/B00VGQJLDO/ref=sr_1_2?s=movies-tv&ie=UTF8&qid=1439959362&sr=1-2&keywords=the+walking+dead+season+5 これのことかな? Product DetailsのところにRegionってあるでしょ? Region 1ってあるから、リージョンコードは1.USAとカナダ仕様ですね。 Region Freeであれば、どの国でも見られます。 安いDVDが良ければ、中国とかだと安いよ。 本物かどうかは到着するまで分からないスリルもあるw