EPSON EP-803Aの印刷で黒が出ない問題

このQ&Aのポイント
  • EPSON EP-803Aの印刷で黒いインクが出ないという問題が発生しています。数週間前からこの症状が始まり、インクを正規のものに交換しても改善されません。
  • 印刷時にはライトシアンのインクで印字されるため、黒一色の印刷でもうす紫色になってしまいます。他の色は正常に印刷されるため、用紙の問題ではありません。
  • 黒いインクが出ない原因や解決方法についてご教示いただけますか?黒の印刷が必要な文書や写真を印刷する際に困っています。
回答を見る
  • 締切済み

印刷時に黒が出ない

エプソンEP-803Aを使用しているがこの2週間くらい前から印刷すると印刷はきれいにできるが黒色(ブラック)で印字されない。インクは純正のICBK50を使用しています。印印刷してで出てくる色は多分ライトシアンICLC50(うす紫色)です。設定は何も変えてなくある日から突然この症状です。 黒一色の印字は全てうす紫色で多色(写真など)でも黒のインクが出ていない症状です。試しに新品のカートリッジに入れ替えても同じ。 用紙の問題もないし、ほかの色はきれいに印刷される。 単純だがただ黒色(BK)が出ないです。教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• nenosuke
回答No.1

カートリッジの位置が正しいか? ヘッドクリーニングを実施して、固まったインクを溶かすと 出るようになるかもしれません