• ベストアンサー

インターネットの通信速度が遅い。

昨日からインターネットの通信速度が遅いです。 一応ネットには繋がるのですが、ヤフーのトップページの記事をクリックしても 反応しなかったり、遅かったりします。YOUTUBEや他のサイトにもアクセスしてみたのですが 動画が見れなかったりサイトが表示されなかったりします。 私のパソコンだけでなく、父や姉のパソコンやiPadも通信速度が遅いらしいです。 一昨日まではサクサク動いていて何の問題も無かったのですが昨日から急にです。 何が原因で通信速度が遅くなっていると考えられますか? 無線ルーターや周辺機器の問題でしょうか? どなたか分かる方教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259849
noname#259849
回答No.2

家全体だと通信機器側の問題だと思いますが、ルーターやモデムなどの電源を切って(コンセントから抜いて)、再起動してみてください。 これでだめならもう少し詳しい機器情報がないと回答できません。

zettaibig1
質問者

お礼

savao_t さん回答ありがとうございます。 savao_t さんが教えて下さった通りの手順でやってみると 問題なくサクサク動きました!! 私の住んでいる地域が最近急な横殴りの雨や雷がありましたので、 それが原因でアンテナなどが悪くなったのかと思いました。 完全に動くようになりましたので、助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• catpow
回答No.1

インターネット接続はどんな環境ですか? 一戸建ての固定光回線ですか?それともマンションの光? あるいは、これら以外? こういうのが解らないとなにも推測できません。

zettaibig1
質問者

お礼

catpow さん回答ありがとうございます。 返信が遅くなってしまいすみません。 OKWAVEにもアクセスできず、時間がかかってしまいました。 無線ルーターの電源を一度切って、電源を入れなおしてみると 何故かサクサク動くようになりました。