• ベストアンサー

TDRアトラクションで

ランドとシーで乗り物酔いをしやすい人は 止めたほうがいいというアトラクションを教えて下さい。 私は乗り物酔いしやすい体質なんです。 でもたくさんのアトラクションに乗りたいんです。 前に行った時はスパースマウンテンに乗ったのですが ちょっと気分が悪くなりました。 今度行ったときに乗りたいアトラクションです↓ 「ランド」 ビッグサンダーマウンテン、スタージェット、 スターツアーズ、バズ、スプラッシュマウンテン 「シー」 ストームライダー、アクアトピア、インディ、センター、 フランダー、スカットル よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

TDL、TDSは年間パスポートを持っているので良く行きますが、私も乗り物酔いするアトラクションがいくつかあります。 TDLは、 ・スター・ツアーズ ・アリスのティーパーティー ・スタージェット ・ロジャーラビットのカートゥーンスピン ・空飛ぶダンボ ・キャッスルカルーセル ・スペースマウンテン です。 ロジャーはハンドルを押さえて回らないようにすれば乗れます。 TDSは、 ・アクアトピア ・ワールプール ・スカットルのスクーター ・ストームライダー ・キャラバンカルーセル です。 他にもマーメイドラグーンの屋内施設(トリトンズ・キングダム)にあるアトラクションは、閉塞された空間だからか酔うことがあります。 ちなみに、私の酔いやすい順になっています。 どうしても乗るときは満腹時は避けてくださいね^^

miffy38
質問者

お礼

ありがとうございました。 上記のアトラクションに気をつけます。 参考になりました。

その他の回答 (6)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.7

こんばんは。 酔いやすいアトラクションについては他の方が書かれていますので、ちょっと違ったアドバイスをさせていただきますね。 乗りたい!と候補に挙げられているアトラクションはどちらかというと動きのあるものですね。私の場合ですが、これらのアトラクションの場合、立て続けに同じものに2回以上乗ると酔うことがあります。たまーに『待ち時間10分』なんていうガラガラの日に行くと、立て続けに『もう一回乗っちゃおうか!』と乗ってしまうことがあるのですが、1度だけならなんともないアトラクションでも、2度目はダメなのです。 例えばインディは1度目は楽しく乗れるのですが、立て続けに乗ってしまうと、微妙な横揺れがダメみたいです。 私の友人も同じようなことを言っているので、乗り物酔いしやすい人は、立て続けに乗らないようにすることも大切だと思います。もちろん混んでればこんな心配はいりませんけどね。

miffy38
質問者

お礼

たて続けに乗るのは止めた方がよさそうですね。 空いてたら調子に乗って何度も乗りそうだけど。 気をつけます。 ありがとうございました。

回答No.6

乗り物酔いしやすい友達と、母と二人して「ダメ」といったのは ランドでは 「スターツアーズ」です。私もそんなに酔わない方ですがたまに気分悪くなります。 あと、その友達は別の遊園地ですが「スタージェット」でもダウンしていたので、やめておいたほうが無難だと思います。 「ビッグサンダーマウンテン」はスペースマウンテンで酔ったなら微妙なところですね、でもスペースほど立て続けに横Gは来ないし、外なので大丈夫かと思うのですが。 「スプラッシュ」は落ちるだけ(あとはイッツスモールワールドと変らないですからね)ですので、大丈夫です。 「バズ」は未体験ですが、打つ事がメインですので(打つ方向に自分の乗っているのを方向変えるのも、自分ですしあまり回転させなければ大丈夫です)乗り物自体は大丈夫だと思います。 シーは 「ストームライダー」は、母は自ら辞退しました。(スターツアーズと同じ原理とわかっていたので) 「センター」「インディー」はちょろちょろ走ってたと思ったらいきなり落ちて終わりという感じなので、大丈夫でしょう(センターの最後の加速さえクリアできれば・・・きっと一瞬なので大丈夫です)。 「アクアトピア」は乗り物酔いというより、回転でどうかです。コーヒーカップとかの。そんなにくるくる回るわけではないですが、いきなり回られるので胃は揺れます。 あとは、乗ったこと無いのですみません・・・

miffy38
質問者

お礼

スターツアーズ、ストムライダー この二つは無理っぽいですね。 他のアトラクション様子を見て乗るか決めたいと思います。 ありがとうございました。

  • yuki314
  • ベストアンサー率10% (74/737)
回答No.4

こんにちわ! >スパースマウンテン スペースマウンテン?スプラッシュマウンテン? サンダーマウンテン? とにかくマウンテン系は山から滑り落ちるジエットコースター系ですよね。。。 私もジエットコースター系は苦手です。 乗り物酔いはすますがジエットコースターで酔うのはほとんどありませんが。。 私の場合、手足にぐっっと力を入れない。 無理矢理顔を笑う と怖さがへります。どうしても怖い時は『こわいよおおおおお!』と言うと 少し怖さが減ります。 ランドの スプラッシュマウンテンは最後の最後が怖いだけです。 しかも行けば丸見えでわかりやすいです。 な~んだアレだけか~と思うのですが 一瞬呼吸困難になるのでパニくらないように! シーでは 一番始めにジエットコースター系と知らずに センターオブジアースに入ってしまい 具合が悪くなりました。 みなさん、これが入っていないようですが・・・ コレが一番スゴイと私は思いました

miffy38
質問者

お礼

参考にさせて頂きます。 力を入れずに笑顔で「こわいよぉぉぉー」ですね。 やってみます。 シーではセンターに注意ですね。了解です!! ありがとうございました。

回答No.3

私も車酔いしやすい人なので、私の経験上止めたほうがいいのはmiffy38さんの挙げられた中では 「ランド」スターツアーズ 「シー」ストームライダー です。 この2つは室内の座席に座り画面にあわせて座席が揺れたり、重力がかかったりするタイプ(上手く表現できなくてすみません)です。 本物のコースターのスペースマウンテン等とは違い、実際にスピードが出ていたり、高い所から落ちるのとは違いますが、私は何故かこっちのタイプの方が苦手です。 無理やり作り出した重力だからでしょうか。

miffy38
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんとなく想像できました。 多分私もそういう系はダメっぽいです。 乗るのは控えます。 参考になりました。

  • figarin
  • ベストアンサー率45% (77/171)
回答No.2

こんにちは。今年に入ってから10回以上ランドや シーに行ってる者です。 いつも一緒に行く私の友達が酔いやすいので、友達のダメな乗り物は・・・ ランドだと、書かれた中の乗り物では、スターツアーズ・スペースマウンテン・体調によってはスタージェットです。 シーは、ストームライダー・インデイ・体調によってはアクアトピアでした。 乗り物酔いは、乗り物内の匂いや脳内の予測範囲を超えた動きをすると酔いやすくなるみたいなので、友達は酔い止めを飲んでから乗ってますよ。薬を飲むと、全く酔わないので。 ディズニーの救護室には、酔い止め薬は用意されてないので、あらかじめ飲んで行くか、持って行った方が快適に過ごせると思います。いまは、眠くなりにくい薬もありますので。miffyさんが書かれた乗り物は、人気があるものばかりなので、乗れないと悲しいと思うので、私は酔い止め薬の使用をオススメします。 楽しんで来て下さい!

miffy38
質問者

お礼

酔い止め、飲んでた方がいいみたいですね。 酔う前に飲んで防ぐのが一番かもしれないですね。 ありがとうございました。

  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.1

回答ではありませんが アルファベットの略称は TDLですよ タイトル見て??と思って入ってしまいました(笑) 三半規管が弱い方はスリルを味わうジェットコ-スター 系統は辛いかもしれませんね。

miffy38
質問者

お礼

ランドとシー両方の質問だったのでTDRとしました。 回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 東京ディズニーシーのアトラクションについての質問です。

    春に東京ディズニーシーに行く予定なのですが、次のアトラクションについて乗ったことのある方は感想を教えてください(^O^) 1.インディ・ジョーンズ 2.レイジングスピリッツ 3.ストームライダー 4.センター・オブ・ジ・アース 5.タワーオブテラー この中の1つのアトラクションについてでもけっこうです。 ランドには行ったことがあって、スペースマウンテンに乗ってちょっと酔ってしまい、失敗したことがあって… でも、スプラッシュやビックサンダーなど他のアトラクションは大丈夫でした。 あと、おすすめの食べ物があれば教えてください。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • ディズニーランド&シーの効率的なファストパスの使い方。

    9月の平日にディズニーランド(水曜)&シー(木曜)に行きます。 ◆ディズニーランド◆ プーさんのハニーハント バズ・ライトイヤーのアストロブラスター カリブの海賊 スプラッシュマウンテン ビッグサンダーマウンテン ミート・ミッキー スターツアーズ ミクロアドベンチャー ◆ディズニーシー◆ タワーオブテラー ストームライダー アクアトピア インディー・ジョーンズ レイジングスピリッツ センターオブジアース 海底2万マイル を回りたいと思っています。 高速バスで行くので、多分入場前か入場すぐに行けると思います。 以上の条件でファストパスを有効的に使って、うまく回るオススメの順番を教えて下さい。 (例えば入場後すぐにバズでファストパスを取ってプーさんに並ぶ…など) あと、この中でこのアトラクションはあまりおもしろくないとかあれば、それも合わせて書いていただきたいと思います。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • TDRの回り方について

    11月最終の日・月曜日に家族でTDRに行く予定です(ランドは3年ぶり、シーへ行くのは初めてです)。 で、1日目がランドで2日目がシーの予定です。 朝一からの回り方(FPはじめアトラクションの乗る順番)についてアドバイスください。ただし、1日目ランドは朝から最終まで、2日目のシーにはオープン(9時?)~午後4時ごろまでしかいられません。 ランドでは朝一はモンスターズインク(モンスターズインクは未体験)、ぷーさん、バズではどれからFPを取って行った方がいいでしょうか? シーでは、最後までいないのでTOT、レイジングスピリッツ、インディ、ストームライダー、センターオブジアース、海底2万マイル、アクアトピアとか全部回るのはやはり無理でしょうかね? 参考として、シーでのショーは長時間場所取りまでして見たいとは思っていません(ショーが始まったら遠い所からでも見られればOK)。 インディジョーンズとかシングルライダーがあるものは、それで対応する。 子供はアトラクションの制限はなし、  です。 これで、また、皆さんアドバイスお願いいたします。

  • 絶叫マシーン苦手です>o<でも遊園地は好き。TDR編

    遊園地は好きなのに絶叫マシーンはもちろん、並のジェットコースターもだめです。東京ディズニーランドに何回か行きましたが、カリブの海賊の最初の落ちるところがせいいっぱいです。 スターツアーズは大丈夫でした。 スペースマウンテン、ビッグサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテンは乗っていません。にこにこしながら、手を上げて気持ちよかった~なんていう人と体の構造が違うのでしょうか。 ディズニーシーにはまだいっていないのですが、こんな私に乗れるアトラクションを教えてください。5段階評価で  1.全く大丈夫  2.カリブの海賊、スターツアーズ程度  3.ちょっと頑張れば私でも乗れるかも  4.結構こわい、普通の人なら満足  5.絶叫マシーン好きの人でも満足できるくらいこわい  A.センターオブジアーズ  B.海底2万マイル  C.インディージョーンズアドベンチャー  D.ストームライダー  E.アクアトピア  F.フランダーのフライングフィッシュコースター  G.スカットルのスクーター 

  • ディズニーランドでのアトラクション攻略について

    7日(金)にディズニーランドに行きます。私は1回しか行った事がなく、 今回は平日に行くので、なるへくたくさんのアトラクションに乗りたいです。 そこで、知恵を貸して下さい。 下記のアトラクションに乗りたいのですが、どのような順番で 回ればいいのでしょか?ランドには10時近くに到着します。 ・スプラッシュマウンテン ・ビックサンダーマウンテン ・スペースマウンテン ・ホーンテッドマンション ・キャプテンEO ・カリブの海賊 ・ミッキーのフィルハーマジック ・モンスターズ・インク ・イッツアスモールワールド 欲張りすぎでしょうか?(-_-;) それと、 モンスターズインクとバズは両方とも乗り物にのって 撃つ感じで似てませんか? 感じ方はそれぞれ違うと思いますが、どちらが面白いですか? 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーリゾート アトラクション攻略法

    来年の1/14~1/15に彼と初めて東京ディズニーリゾートへ行きます。 彼も私も初めてのディズニーです。 ショーよりもアトラクション中心で楽しみたいと考えています。 ネットなどでいろいろ検索してみたのですが、初めてなので距離感などがつかめず、 どのように回ればいいのかが想像できません。 そこで、効率的な回り方を教えていただけますか? 日程は2011年1月14日(金)にランド、1月15日(土)にシーを考えています。 なお、どちらも終日(10:00~20:00)滞在する予定です。 現時点で乗りたいと考えているアトラクションは下記のとおりです。 ≪ランド≫ ・プーさんのハニーハント ・スペースマウンテン ・スプラッシュマウンテン ・ビッグサンダーマウンテン ・スターツアーズ ・(余裕があれば)キャプテンEO ≪シー≫ ・タワーオブテラー ・センター・オブ・ジ・アース ・ストームライダー ・レイジングスピリッツ ファストパス対応のものはファストパスを考えていますが、 どのアトラクションを優先的にファストパスを取ればよいかが よく分からず、悩んでいます。。。 また、上記以外にもオススメのアトラクションや 食事を取るタイミング、ショーを見るタイミングなども 教えていただけると嬉しいです。 何も分からず質問だらけで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • ディズニーシーのアトラクションで

    ディズニーランドでいうスペースマウンテン、ビッグサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテンのような位置づけの(こわいとされる)アトラクションは何ですか? こわいのが苦手なのですが、今度初めて行くのでシーのアトラクションについてよく知りません。 シーのHPを見た感じだとタワーオブテラーと、レイジングスピリッツが該当するような感じがするんですが、他にありますか? インディジョーンズとセンターオブジアースはどんな感じでしょうか? ロサンゼルスのディズニーランドにあるインディジョーンズは大丈夫だったのですが、同じでしょうか。

  • TDRで好きなアトラクション

    TDL、TDSでそれぞれ好きなアトラクションを1つずつ挙げてください。 ちなみに私は、 TDL・・・ビッグサンダーマウンテン TDS・・・センターオブジアース 私は絶叫マシン系が大好きなのですが、シーにちょっと前にできたタワーオブテラーと360度回転するジェットコースターに乗りたかったのですが、小さい子供連れのため断念いたしました。なのでまだ乗っていません。もし乗ったらこの二つのうちどちらかが一番好きなアトラクションになるかも・・。 昔はランドのほうが好きだったのですが、シーに続々と絶叫マシン系ができているので最近はシーのほうが好きです。 皆様の好きなアトラクション、教えてください。

  • 11/22-11/24 TDR攻略法 

    TDRへ大人2名で11/22~24に行きます。日程としては  22日 12時頃到着~閉園  23日 開園30分前~閉園  24日 開園30分前~12時まで  ランド・シーの両方へ行きたいのですが、この予定だとどちらへどの日に入園した方がいいでしょうか? 希望のアトラクションとパレード・ショーは次の通りですが、アドバイスをお願いします。  ランド希望アトラクション スペマン・ビッグサンダー・ホンテ・バズ・スプラッシュ  ランド希望パレード    エレパレ  シー希望アトラクション  TOT・センター・レイジング・インディ・アクアトピア  シー希望ショー     ミシカ・プラヴィッシーモ  

  • 8月9日・10日のTDR(ファストパスなくなる時間

    来月8月9日~10日、家族でディズニーリゾートに行きます。 初日は飛行機の到着の都合上、インパが11時半~12時頃になると思います。 ファストパスを上手に駆使して、ショーも楽しみつつ 少しでも効率良くたくさんアトラクションに乗りたいと考えているのですが・・・・・・・ 以下のことで困っています。 (1)初日にランドに行くべきか、シーに行くべきか。 (2)混雑時はランドでは午前中にほとんどのファストパスが終了すると目にしました。  お盆前のこの日程でもそうなのでしょうか?また、シーでも同じ状況でしょうか? (3)9日、もしファストパスが1枚も取れなかったとして  いくつくらいのアトラクションに乗ることが出来るでしょうか? (閉園までいます) (4)10日は、開園前から並んでインパする予定です。 この日も閉園時間までいます。  頑張ったらファストパスを何枚くらい取ることが出来て  何種類くらいのアトラクションに乗ることが出来るでしょうか? (5)この日程で、入場制限はシー&ランド共にかかる可能性はどれくらいでしょうか? ちなみに、乗りたいアトラクションは <ディズニーランド>  ・スプラッシュ・マウンテン  ・ビッグサンダー・マウンテン  ・スペース・マウンテン  ・プーさんのハニーハント  ・ホーンテッドマンション  ・ジャングルクルーズ <ディズニーシー>  ・タワーオブテラー  ・センターオブジアース   ・インディージョーンズ   ・レイジングオブスピリッツ ・海底2万マイル  ・アクアトピア  ・スカットルのスクーター が上がっています。 どれもこれも、人気のアトラクションばかりです(^^;; お盆の混雑する時期に行くのが初めてで・・・ 詳しい方、是非教えてください! どうぞ、宜しくお願いいたします。