• ベストアンサー

ドコモのスマホとPCとの接続ができません

ドコモのスマホ(SUMSUNG Galaxy S4)とパソコン(Windows7)をUSB接続して、ファイルの移動等をやろうと思っても「USBディバイスとの接続ができません」というメッセージが出て、たまにしかできません。たまにというのは、ごくまれに短時間だけファイルの移動ができることがあります。どうすれば常時、接続できるようになるでしょうか? ほかにファイルを移動する方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ほかのケーブルではどうですか? 急速充電ケーブルは充電専用でデータ通信できないもんも多いです。また、PC側のUSBポートを違う場所に変えてはいかがでしょうか。 このほか、USB接続した際に端末側の通知バーに、USB接続モードの選択が出ていないか確認し、出ていれば選択してください。

noname#248380
質問者

お礼

単なるケーブルの不良でした。ケーブルを変えてみたら直りました。

その他の回答 (1)

• gokukame
回答No.2

このあたりが参考になりませんか。

参考URL:
http://www.samsung.com/jp/support/skp/faq/1033308
noname#248380
質問者

お礼

ケーブルを変えたら直りました。