• ベストアンサー

習字教室は今時流行らないのでしょうか?

68歳の初老の男性です。字の書き方がいまいちですので、今更とは思いますが、習字の勉強をしようと思っています。しかし、インターネットで調べてみましたら、山口市の中心部でもあまり見当たりません。最近では、習字の教室は流行らないのでしょうか?私のように、習い事をしたいという場合、どうすればよろしいでしょうか?何方か、詳しい方、ご指導お願いいたします。

• 書道

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukotinx
回答No.1

最近CMしまくってますね。色んなジャンルあるみたいですよ。 ちなみに習字はコレ http://www.otonatry.com/shumi/6/ 教室持ってないけど教えられる、という人はけっこういるんでしょうね。 教室が見当たらないなら家庭教師。

その他の回答 (2)

• yoruaru-q
回答No.3

市内の公民館や文化センターのようなところで定期的な講座はないでしょうか。

• 00000000aa
回答No.2

山口県の情報は分かりませんが、神奈川では習字教室は盛んです。地域の飲食店でチラシを置いたり、地域の掲示板のようなところにはってあったりする為ネットでは分かりません。スマホ、パソコンばかりですと字を忘れますし、日本語の奥ふかさも学べません。 ペン習字なども実用的で良いものです。町のタウン誌などにのっていませんか? 或いはお寺でお坊さんに聞いてみるとわかるかもしれません。