• ベストアンサー

主人を汚い物として見てしまう。

tsutwoの回答

  • tsutwo
  • ベストアンサー率20% (12/60)
回答No.2

こんにちは ここ最近ですか・・・・ 匂いの事が気になる以前にご主人とトラブルはありませんでしたか・・・・ 何かがきっかけになって不快感を感じ匂いもいやになったのとは違うんですか・・・ 原因が見当たらないようでしたら、心療内科でご相談してみては如何でしょうか。 どうぞお大事になさってください。

45saori
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 トラブル・・・あるといえば、あるような? 元々、家事や子育てに無関心な人なのに、私のやる事に色々細かいので、その事で、不満が募っているのはあります。 このことがきっかけなのでしょうか? ↑の事は今に始まった事ではなく、結婚当時からだったので、いつも不満はありました。 心療内科には、うつ病で通院中です(歴2年)

関連するQ&A

  • 父親は不潔なもの?

    思春期になった娘が 「お父さんのパンツといっしょに洗濯しないで!」 「お父さんが浸かったお風呂に入りたくない」 「家事を手伝うのはいいけどお父さんのパンツは洗わない」 と言うというのをよく聞きます。 何故なんでしょうか?父親そのものが不潔だと思うのでしょうか? 母親がそういう態度なのかとも思いましたが、両親は仲が良くても娘だけがそうなるケースもあるようです。 ・どうして嫌なのか ・不潔だと思うなら、その理由は? 御存知の方、経験者の方、教えてください。 私も母も父親の服を触るのが嫌と思ったことがなく、不思議です。

  • お風呂上がりの主人の汗臭さについて

    40代後半です。 最近、お風呂上がりに主人が横切ると臭いが漂います。 汗臭さは通り越した堪らない臭いです。 「臭い~何で?」となります。 ちゃんと身体は洗ってる?昨日の着たものきてない?と聞くと、ちゃんと洗っているし着替えは洗濯したばかりの物を来ているそうです。 ここ1ヵ月位の事です。 夏の時期なら分かりますが、寒くなってきたのにお風呂上がりに汗にすいた臭いが漂うのです。 私が最近しょっちゅう「臭い!」と連発するので嫌な顔をされ「そっちの鼻がおかしいんじゃないの?」と前回言われムッとしました。 今日もそうでした。 今日もお風呂上がりに堪らない臭いが漂い我慢して黙っていたのですが、主人がお風呂から上がった後の洗面所に行くと堪らない臭いが充満していて「やっぱり臭い!なんで?」となり険悪になりました。 私からしてみると何で臭いのか?原因が知りたい。 改善出来るのであれば何かしましょう!という気持ちで言っているのですが、主人からしたら臭い連呼に気分が悪そうです。 その後こっちも気分が悪くなりました。 臭いのに私の鼻がおかしいとか言われたりしたことに根に持っているのかもしれませんね。(笑) でも臭いものは臭い!私はお風呂上がりの主人の前で鼻に洗濯バサミでもすればいいの?って感じです。 内輪揉めは色々ありますが・・・。(汗) やはりこの寒くなった時期でのお風呂上がりの汗のすいた臭いがどうしても気になります。 これが加齢臭なのでしょうか? 改善方法とかありますでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • なんで反抗期ってあるの?。

     よく、女の子がお父さんの後のお風呂は入りたくないとかいう気持ちになるのが、反抗期・思春期の象徴的現象として扱われていますが、ああいう心理はどうして生まれてしまうのでしょうか?。 

  • 主人の洗濯物の匂いについて

    数年前から主人の匂いでかなり悩んでいます。 洗濯物は(本人希望で)別々に洗っています。 ワイドハイターEX(漂白剤)とレノアプラス(消臭効果の柔軟剤)を入れ、泡立ちが悪いので洗剤も多めに入れています。洗濯物は外でベランダに干し、日光にあてるようにしていますが、匂いが取れません。 ベランダは排気ガス等が多いので、すっきりしない原因もあるのかもしれませんが、浴室を乾燥室にして部屋干しをする時も匂いは残ります。繊維の奥までしみついている感じです。 匂いの原因は、加齢臭と仕事の後の毎日のスポーツクラブ、その後にシャワーを絶対に浴びてくれないための菌の繁殖だと思っています。 対策として、リセッシュや下着専用消臭スプレーなども併用していますが、まだまだ満足できません。 これ以外によい方法があったら、教えて頂けませんか?宜しくお願い致します。

  • 主人のお父さんの非常識な行動に困っています(長文です)

    主人のお父さんの非常識な行動と引越祝いを返したいことについて悩んでいます。(長文です) 相談に乗ってください。 新築マンションを購入し、先日の日曜日に引っ越しました。 結婚して1年になるのですが、お互いの両親の顔合わせがまだであったので、新居を見に来てもらうついでに顔合わせをセッティングしました。 私の両親と、主人のお父さん以外は遠方(どちらも違う場所ですが主人の実家の方が遠いです)で、主人のお父さんだけ単身赴任しており、新居から電車40分程の所に住んでいます。 私の両親は引越を手伝ってくれたので、引越当日新居に泊まるように言ったのですが、泊まらず帰ると言い出しました。 主人のお母さんは主人の妹と一緒に来ていて、二人でホテルを取っていました。 しかし私の両親が泊まらないことを知ってなのか、いきなり主人のお父さんが新居に泊まると言い出しました。 私の知らないところで主人はOKしていたそうです。 その時だと思うのですが引越祝いということで、主人はお父さんから5万円もらっていたらしく(主人が隠していて私はあとから知りました)泊まることをOKしたのかもしれません。 次の日主人のお父さんは仕事だということで早朝に帰ったのですが、着替えやお風呂セット(シャンプーや歯ブラシ)もちゃっかり置いて行きました。 このようなものを前から置いていて迷惑だったので、主人から持って帰ってと言ってもらったのに、「また来るから置いておいて」と言って持って帰るのを拒否されました。 荷物は結構多く、ダンボールにしたら1箱以上あります。 置く場所もないし、迷惑なので宅配便で勝手に送ってやろうかなと思うくらいです。 その次の日もわざわざ仕事が終わってからやって来て、義理の妹以外の4人で一緒にご飯を食べて家に泊まっていきました。 誘ってきたのは主人のお父さんなのに主人のおごりで、連れて行ったお店の食事の内容でも文句をつけられ、もっといいものが良かったとか言われる始末です。 またその日も義理の妹はホテルにひとりで泊まり、主人のお父さんとお母さんのみ泊まりました。 お風呂に入るとの一言もなしに、早朝から湯船にお湯までたっぷり溜めて入っていたようです。 湯船にあふれんばかりのお湯がはってありました。 主人のお母さんはお風呂に入っていないと思います。 しかも下着などの着替えも洗濯物入れに入れられており、また仕事があったので早朝に帰ったらしく、ありがとうの一言もありませんでした。 以前から主人のお父さんは非常識で私はかなりムカついていたのですが、主人がちゃんと言ってくれないのでなんとも思ってないようです。 この間は平日の深夜1時過ぎに電話があり、今から行くと言って泊まりに来て、(しかも飲みに行っていて終電を逃したから泊まりに来たそうです)朝の5時位から1時間も勝手にお風呂に入って行ったこともあります。 泊まるのは当然みたいな感じで、ホテル代わりにされているようです。 何度も急に泊まりに来ています。 お祝いをもらったばっかりにこの2日間で 「5万円あげたんだからここに住んでもいいな!」など言っていて、泊まるのも当たり前みたいな言い方をしてきます。 その他にもここでは言えませんが、散々迷惑をかけられているので5万円では足りないくらいです。 たったの5万円でそんなに偉そうに言われるのであれば、私は返したいと思うのですが、何かいい方法はないでしょうか? 私から主人を通さずにお父さんに何か言うのは違う気がするので、主人から言って欲しいのですが言っても聞かないし、お母さんもお父さんには弱いみたいで誰も何も言いません。 元々かなり態度がデカイ人で、なんでも偉そうに言う人です。 いくら家族とは言え、気を遣うのが常識だと思っているのですが、私の考えは間違っているのでしょうか? 人の家で泊まったりお風呂に入るのであれば、一言断りを入れる、お礼を言うのが常識だと思うのですが・・・ とりあえず私としては ・主人のお父さんの非常識な行動について迷惑に思っていることを伝えたい。 ・お祝いを受け取ったことで、私達の家をホテル代わりにするようなことをするのであればお祝いは返したい。 どうしたらいいのでしょうか?いい方法はありませんか? 何かアドバイスお願いします!!

  • 主人の夢に熱心になれない

    結婚後、主人が「会社を興したい」と言い始めました。新しい上司とうまくいっていないみたいです。 主人の仕事には口出ししたくないし、夢はできるだけ応援したいのですが・・・・・・ずっとサラリーマンの妻だと思っていたので、びっくりです。 「大賛成!」というわけでもなく、「絶対反対!」というわけでもなく・・・・・・中途半端な気持ちです。 主人は、事業を興すためにせっせと貯金しています。私も協力しています。でも、私の買い物にいちいちチェックを入れられ、「洗濯には風呂の残り湯を使って」とか言われると、正直、ムカつきます。 洋服なんて、セール品を1000円とか500円とか300円で買っているのに、「また買ったの?俺は、金なくて服なんか買えないのに」とか言われるし。 そうやって節約したお金を、私の興味のないことに使われると思うと、一生懸命になれません。もとはと言えば、主人が働いて稼いだお金なんですが。 一方、私には口うるさく言うくせに、自分はパソコンやらゴルフセットやら買ってるし。そんな金あったら服買えば?って感じです。 それに、「事業を興したら、経理とか、事務を手伝ってほしい」と言われ、戸惑っています。私、事務系の仕事、やったことないんです・・・・・・自信ないです。 こんなモヤモヤした気持ちが、ずっと続いています。自分でもどうしたらいいかわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 洗濯物の分け方、洗い方

    洗濯物の分け方、皆さんはどうされていますか? うちでは通常は (1)タオル類と(主人の)下着類、普段着のTシャツ(私の下着はお風呂で手洗いです。) (2)オシャレ着、子供の外出着  の2分類で洗濯しています。 (1)は蛍光洗剤を、(2)はオシャレ着専用の洗剤で洗濯しています。 (2)はそれほど量がありませんので、4日に1度ほどの洗濯です。 ただ、節水節電の点からは、なるべく洗濯機を回す回数を減らしたいという思いもありますが、まずはきちんと分別して正確な方法で洗濯をしたいと考えています。 また、洗剤の種類も色々ありますが、基本的に蛍光洗剤はちょっと苦手意識があります。 子供の洋服は毎日たくさん汚すので、さっさと洗ってしまいたいのですが、タオル類と一緒に蛍光洗剤で洗ってしまうと色落ちしてしまうのではないかと心配です。 どういうわけ方が正しい洗濯物の分け方なののでしょうか。学べるサイトがありましたら教えてください。 また、皆さんはどうされているのか参考に教えてください。 よろしくお願いします。

  • 主人とのこと、

    すいません。 主人と、けんかをしました。 原因は私です。でも納得いきません。 子供たちと家の中で“色鬼”というものをしていました。 主人がおにになっとき色鬼ではなく“物鬼”というものに変えたとき主人は『ハンガー』と言いました。私は子供のため楽しくしようとしてた為必死に針金のハンガーを握りしめて子供たちも一緒に捕まらせました。 すると、主人の腕に針金が食い込んでしまったようで主人に『痛い!!なにお前まで本気になっているんだ!! 』といわれました。私は必死に謝りましたが、主人の機嫌はなおらず… そのうちに長女が珍しくトイレでおしっこを漏らしたと言い出して、その時に私はトイレの掃除、そして長女をお風呂にいれて大変でした。 いつも手伝いをしてくれる主人も今日は手伝ってくれず、トイレ掃除と長女のことで私もいっぱいになってしまい『何座ってるの。パンツくらい出してくれてもいいのに』と小言をいってしまいました。 すると主人はハンガーの事からの事を言い出しその事が嫌だったと… 私は泣きながら謝りましたがそんなのどうでもいいといった、感じで寝てしまいました。 私的には主人の方が悪いと思うのですが、私が悪いのでしょうか? 支離滅裂すぎでごめんなさい。

  • 父親の加齢臭

    父親の加齢臭が酷いんです。一階の居間で父親が寝てる時、二階から一階に降りていく階段から加齢臭の臭いがしまして、居間は加齢臭が充満してて、凄く気分が悪くなりました。 また、父親が自分の部屋を出た後に、部屋に近づくと加齢臭の残り香が凄くするんです。 本人、体は石鹸でちっとも洗わないし、洗濯もパンツで二日に一回なので、他の洋服も全く洗いません。歯磨きも舌まで磨かないと、口臭がすると何回も注意しているにも関わらず全く磨いてません。 そして、仕事場の人にも臭いと言われたらしいのですが、凄く頑固な性格なので、全く改めようとしません。 なので、こういう頑固な人に本人に気づかれずにちょっとでも臭いを消すような、何かあれば教えて下さい。

  • 何もしない主人

    主人が全く家の用事を手伝ってくれなくて、イライラします。 年金暮らしで、毎日ジムに通って、自分のことは何より優先です。  洗面所とトイレの掃除をすると、兄の前で宣言させられて、何度かはきれいにしていましたので、お父さんが掃除してくれてピカピカや!と言っていましたが、このごろは、ステンレスの洗面に白く水垢のしみができて、隅には黒かびがついていても掃除しようとしません。 私がするといけないと思い、我慢、我慢、と思っていますが、 いつも、我慢の限界がきて 私がしてしまいます。 きたないままで毎日使う洗面台をそのままにしておくことができなくて、堪忍袋の緒が切れます。  このことひとつとってみても、別れたいと思いますが、しがらみがあってできずにいます。 こんなことで、イライラして腹を立てる自分が情けなくなります。  ご飯も、食べたらそのまま、ご馳走様の言葉もなく、黙って食べてそのまま自分の部屋に行きます。  全く面白みもなく話題もなく、私が話しかけてもとんちんかんな返事をしたり、 楽しくありません。  よそのご主人と比べるのは良くないと思いますが、働いて収入のある人でも食事の手伝いとか、お風呂、洗濯物など何も頼まなくてもしてくれるというのを聞くと、羨ましくなります。うちの主人は年金で、途中退社しているため少なくて、私がパートで働かないと生活できません。