• 締切済み

インターンシップ事前連絡

明後日からインターンシップに参加する学生です。 今回が初めてのインターンシップで事前準備等に疎く、 面談後から今まで事前連絡をしておりませんでした。 ネットで事前準備について確認していた際事前連絡について知り、 直前となりましたが連絡をしようと思ったのですが、 以前会社全体が今週はお盆休みとおっしゃっていました。 この場合電話で一度連絡してみるべきなのでしょうか。 もしくはメールで少々遅いですが今からでも、  ・休み中の連絡の謝罪  ・インターンシップにむけての挨拶  ・日時、服装確認  ・持ち物は一般的なもの以外に何か必要だろうか といった内容のものを送るべきでしょうか。 ちなみに、大学側からは何も言われておらず、 面談に行った際、○○日から宜しくお願いしますとの旨は伝えていました。 初歩的なところがわかっていないようで申し訳ないのですが、 これらに対する回答をどうか宜しくお願い致します。

• knchk
  • お礼率66% (4/6)

みんなの回答

• f272
回答No.1

> 以前会社全体が今週はお盆休みとおっしゃっていました。 というのなら今から何をやっても無駄です。一応,事前連絡をしたというアリバイ作りにしかなりません。