-PR-
解決
済み

タッチセンサを作っているメーカーは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.90298
  • 閲覧数382
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

はじめて質問します。
どなたか静電容量式のタッチセンサを作っているメーカーをご存知有りませんか?
パチンコ台のハンドルに使われているような物だと思いますが、最近はセルシオの
スマートエントリーシステムの関連で、自動車のドアハンドルにも使っていると聞きます。
知っているという方、または自分の会社で作っているという方、
是非教えて頂けたらありがたいです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

単純な静電容量センサーでは無理です、ON/OFFの為のラッチ回路が必要です。
ご希望のことを解決する基板(KITですが)ありますので確認してください。
エレキットのPS306タッチセンサー基板です。
産業用静電容量センサーより格段に安いです。
お礼コメント
Ginchan21

お礼率 50% (1/2)

有り難うございました。
早速、HPを確認させて頂きました。
サンプルとして購入を検討したいと思っています。
投稿日時 - 2001-06-15 16:59:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

たくさん合ってどれをお教えすればいいか迷ってしまいます。
検出対象品(ワーク)・用途を教えてください。
補足コメント
Ginchan21

お礼率 50% (1/2)

Pesuko様
早速のご回答有り難うございます。
また、質問内容があいまいで申し訳ありませんでした。
用途としては、卓上蛍光灯のON、OFFです。
あるところを触れるとON、0FFするようにしたいのですが・・・。
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-06-14 19:19:31