• ベストアンサー

google日本語 windows10において

google日本語について質問します。 1 IMEが無効です これが出るのですがどうすればいいですか? 2また、友人がかな打ちでSHIFTキーを押した時に、半角とかな打ちの切り替えみたいなのを したいと言ってました。僕はローマ字打ちなのでイマイチわかりません。 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

Google日本語IMEはWindows10に対応していません 一部で入力可能かも知れませんが 対応を待つしか無いと思います まったく動かない場合はインストールしなおせば多少は使えるようです SHIFT機能は独自の機能が割り当てられているのでは? フォーラムでも上がってますので設定で変更できるものではないと思います 各IMEで仕様が違いますので どれも同じとはいかないのが現状です