• ベストアンサー

隣の換気扇からタバコの煙が流れてきます。

隣の換気扇からタバコの煙が流れてきます。 そこで気になっているのは、洗濯物を干している2階のベランダにもタバコの臭いが流れてきているのですが、干している衣服的には何メートル以上離れていれば害はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

害、ですね。 日本喫煙学会によると 無風として 急性症状(目や喉の痛み・咳など)が起こるのは 喫煙地点から4mまで。 発がん物質到達距離は、喫煙地点から7mまで。 ごめんなさい、臭いの害については私にはわかりません。

osaka_ball
質問者

お礼

ありがとうございます! それが一番知りたかったです。