• ベストアンサー

メールが届いてるか分かりません。

メールが届いてるか分かりません。 3年以上前に教えてもらったガラケーのメアドにメールを送ったんですが、返信が来ないです。でもエラーメッセージは返ってきません。 相手は返信しないような人なので、返信が来ない=届いてないとは考えづらいです。 ガラケーは解約してもエラーメッセージが返ってこないんでしょうか。 解約はしてないけど全く使ってない可能性もあるんでしょうか。 メールは届いてますかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • catpow
  • ベストアンサー率24% (620/2527)
回答No.3

>>ガラケーは解約してもエラーメッセージが返ってこないんでしょうか。 会社によっていろいろみたいですね。 有効なメルアドかどうかがエラーメールで知ることが可能だと、大量の迷惑メールを送って、エラーメールが無いアドレスは有効なアドレスと判ってしまいます。 ですので、解約されたアドレスだからこそエラーメッセージを返さない設定にしていることもあると思いますね。

gumi21
質問者

お礼

そうなんですね。 ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.2

何らかの理由で、迷惑メールと判断されている可能性もあります。重要なものでしたら直接電話をかけて確認してください。

gumi21
質問者

お礼

迷惑メールですか… ありがとうございます。

回答No.1

メールは郵便物とほとんど同じとお考え下さい。 はがきを出して宛先不明で戻ってきてない場合は届いてるかもしれませんが、 途中でトラックが事故って炎上し届いていない可能性もあります。 相手のポストにまでは届いてるかもしれません。 しかし相手がポストまで取りに行っているかどうかわかりません。 その場合はポストの中にずっと残ったままです。 よって確実に届いているかどうかはメールではわかりません。

gumi21
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • yahooメールでメールが送れなくなった

    前までメールしていた人と急にメールができなくなりました。 といっても、相手からのメールは受信できるのですが、僕からのメールはエラーになって返ってきます。 返信してもエラーになって返ってきます。 他のメルアドを作って送ってみてもエラーになります。 受信拒否ではないです。 とても困ってます。 詳しい人、教えてください。

  • 受信したMMSメールから送信者のメアドを知る事

    iPhoneからガラケーの人に画像を送信したら英語のエラーメッセージが届いた。 以前、そのガラケーの人から画像のメールをもらいました。この着信したメールから送信者のメアドを知る方法はありますか。 画像が大きすぎてエラーが出たかもしれませんが、メアドを入力間違いしたまま電話帳に登録している可能性があるので確認したいです。

  • 携帯のメール

    私はドコモのガラケーを使っていますが、auのスマホの人にメールをしたのですが、毎回、送信エラーメールが届きます(その人だけ) 内容は「相手先ホストの都合により送信できませんでした。」 と送られてきますが、相手が返信してくれるので届いているのですがこれはなんですか?わかる人がいましたら教えていただきたいです。

  • ドコモからvodafoneへのメール送信ができません

    私はドコモを使用、友人がvodafoneを使用しています。 昨日vodafoneを使う友人のケータイからメールを送ってもらい、 それに返信をしたのですが「ユーザーが見つかりません」 というエラーメッセージが戻ってきました。 どうしてなのでしょうか? 友人は外国人で使い方がまだよくわかっていないので、 vodafoneを使用する日本人の友人が電話帳登録してある 私のメアドを使ってメールを送ってきて私は受信できました。 それに対して単純に返信をしたのですが、 上記のようにエラーとなってしまったわけです。 届いたメアドの@前は電話番号でした。 相手のケータイで私のメアドを個別に受信設定する 必要などがあるのでしょうか・・・?

  • メールを送ったら…

    PCから携帯にメールを送ったあと、こんなメールが来ました。 このメッセージは次の理由により配信不能だった。 次の受信者のそれぞれは、リモートメールサーバーによって拒否されました。 サーバによって与えられる理由は、あなたが判断するために含まれている理由 各受信者が拒否されました。 受信者:aaaaaaaaaa 理由:aaaaaaaaaa:ユーザー不明 <bbbbbbbb>に返信してください このメッセージがエラーにあると感じる場合。 aaaaaaは友達のメアドです。bbbbbbbはメールの管理さんみたいな人からだと思います。 よく意味がわからないのですが、私のメールは相手に届いてないってことですよね?? メアド聞いたばっかなんで、初なんですけど… 何が原因なのか教えてください。

  • メールの返信をするとエラーが…。

    こんにちは、少し質問させてください。 ドコモ(相手)からau(私)にメールが来たのですが、いざ返信するとエラーで帰ってきます。 他のドコモの人にメールを送るのには普通に届くのですが、何故が一人だけエラーになります。 エラー内容は↓ sb:Mail System Error - Returned Mail 本文 次の宛先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先のメールアドレスが見つからないか、送信先メールサーバーの事由により送信できませんでした。 メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 Each of the following recipients was rejected by a remotemail server. Recipient:<相手のメルアド>:550 unknownuser 相手のメルアド(in reply to end of DATA command) となっています。 つい最近メルアドを交換して、初めてのメールです。 お互いにアドレス帳に乗っているので、知らないアドレスを規制というのは無いと思います。 アド変したのかとも考えたのですが、送られてきてすぐに返信したのでそれもないと思います…。 時間を置いて返信してもダメでした。 返信ではなく、こちらから新規メールで送信しても同じでした。 これは相手方に問題があるのでしょうか?それとも私でしょうか? どうしたら解決するでしょうか? 詳しい方教えてください。

    • ベストアンサー
    • au
  • スマホのメール

    僕は未だにガラケーしか使っていませんが、 スマホの相手にeメール、cメールを送ると、「気づきませんでした」 と1日以上遅れて返信があります。 ガラケーでは必ず通知があり音もなるように設定してあるから、 気づきませんでしたはありえないのですが、どうして気づかないのでしょうか? それとも、ただ単に返信が遅れた言い訳でしょうか?

  • メールが送れません

    送信先のメールアドレスが、現在利用できない状態になっています。 ※本メールはau one netのメールシステムより配信しております。 このメールには直接返信いただけません。 ( 以下、サーバから出力されたエラーメッセージ ) Your mail could not be delivered due to the following error. <相手のメルアド>: host cttsv001.ctt.ne.jp[IPアドレス] said: IPアドレス <相手のメルアド>: Recipient address rejected: User unknown (in reply to RCPT TO command) というエラーメッセージが送られてきます。 写真を添付しています。 相手はケーブルTVのプロバイダーみたいです。 @の前は英数字の羅列で、ドット等記号は入ってません。

  • メールが送れない

    オークションを落札してもらって、メールをしたいのですがヤフーオークションに終了時に出てくる、相手のメアドをクリックしてから打ち込んで送信してもエラーになるので、仕方なくいつもヤフーメールの欄から、その人のメアドを打ち込んで送信しています。 今回も送信したいのですが、相手の方のアドレス、間違いないと思うのですがどうも送信できないのです。相手の方のアドレス、末尾は@ybb.ne.jpで、私は@yahoo.co.jpなのですが、相手の末尾を自分と同じにして送ってみてもエラーです。どうしたらいいのか分かりませんが、この場合相手からのメールを待ってそれに返信するしかないですかね?

  • 至急!メール送受信の不具合

    自分がソフトバンクのiPhone5、相手は機種分かりませんがdocomoのガラケーです。 何も設定を変えていないのに、突然その相手とメールの送受信が出来なくなりました。 (i.softbankのアドレス利用、iosは7) 自分のiPhoneに関しては他のメールのやり取りは問題なく出来、その相手のガラケーとも通話は出来ますので、料金未払い等ではないはずです。相手も私からメールが来ないので催促のメールを何通か送ったとのことですがこちらにも届いておらず…。 マイソフトバンクで迷惑メール設定も確認しました。 自分のメルアド宛にテスト送信もOK、娘のメルアドにも送れました。 メール送信した後にエラーメッセージも来ないです。 電源入れ直しもしてみました。 相手が誤解して怒ってしまっており、こんなことならもっと早く電話をかけてれば良かったとは思いますが、どうも原因がdocomo側っぽい気が…? メールの送受信が突然出来なくなるガラケーの不具合の原因は何が考えられるでしょうか。 私が送ったメールを相手が再受信することは出来ますか? 不具合の解決を試みたいので、お心当たりがあれば教えてくださいませ。

専門家に質問してみよう