• ベストアンサー

冷風扇の冷たい風が持つ時間

水やあ保冷財を使って冷たい風を出す冷風扇ってあるじゃないですか。  あれって真夏に使って冷たい風が出る時間ってどれくらいですかね?  保冷材・アイスノンをぎっちり入れても  2時間持つかどうかくらいですかね  

noname#212916

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#212058
noname#212058
回答No.1

> 2時間持つかどうかくらいですかね そんなもんでしょう。 もっとも、冷風扇は持続時間以上に湿気が上がるのが最大の問題です。 窓を全開にして湿気を飛ばしながら使うような運用でないと、たまりませんよ。 正直、最初からアイスノンを首筋にあてたほうが賢いように思います。

質問者

お礼

たしかにたしかに、 締め切った部屋だと、むしろ不快指数はあがりますよね やっぱそんなもんですね