• 締切済み

動画再生

ネット上のドラマやバラエティの動画再生サイトを利用して、いつもテレビ番組を見ています。 今までもたくさんの動画を見てきましたが、最近fc2のサイトに行くと普通のドラマや、バラエティ番組の動画なのに、再生ボタンを押すと、勝手にいやらしい動画が再生されます。停止ボタンで普通に止まりますが、なんか変にパソコンに残ったりしてそうで怖いんですが、原因、解決方法など、ご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。今のところ、常に履歴は削除してます。

みんなの回答

• chirakuma
回答No.1

fc2自体がそういうサイトなのでしょうが無いと思いますが、その手の動画は再生数を稼ぐための手口です。動画のタイトル、サムネイルと実際の動画の中身が違っているのでこちらからすると対処のしようがありません。 パソコンに履歴を残さないようにするのであれば、各種ブラウザ(Google Chromeなど)のシークレットモードを使うと良いと思います。ブラウザを閉じれば履歴は消えますし、ログイン情報とかも保存されないので精神衛生上楽です。 ただネットワーク情報(アクセス元IPアドレス)はごまかせないのでアクセスしてる自分の身元を完全に秘匿したいというニーズには対応出来ません。

mmmm3333
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます やっぱりそういう事なんですかね。 今まではそんなことなかったので、ちょっと不安になってました。