• ベストアンサー

パリ市内を自転車で回るには

市内はさほど広くないと思われるのですが、美術館など長時間放置しておく場合は、路上駐輪しても大丈夫でしょうか?また、レンタルor購入のどちらがよろしいでしょうか?あとネットを利用したい場合は、インターネットカフェしかありませんか?確か韓国、オーストラリアでは図書館など公共施設でネットが利用できたと思いますが、パリもそういう場所がありますか?五月雨式に質問して申し訳ありませんが、何かよいアドバスいただければ助かります。

• me13
  • お礼率75% (22/29)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rababuru
回答No.1

私も自転車を利用してます。 レンタルだと1日10ユーロから15ユーロくらいなので、4日ほど借りると買ったほうが安くなります。 鍵はチェーンを使い他の人が止めているところに一緒に便乗しますが、あちらで購入すると高いのでいつも日本の100円ショップで買ってもって行きます。 2つは必ずつけておいたほうがいいですよ。 折りたたみだと美術館の入り口のクローク(?)で預けています。 最近はホテルにレンタル自転車が置いてあるところもあるらしいので泊まるホテルに聞いてみるのもいいかもしれません。 ネットですが、ネットカフェくらいしか見かけたことないです。 楽しい旅になりますように!

me13
質問者

お礼

以前もご返答いただきまして、ありがとうございます。 とても助かりました。来週行きます!!