• 締切済み

とりあえず不動産屋へ行ってみるというのは…

どうでしょうか。 具体的にいついつまでに引っ越さないといけないというのが 決まっているわけでもないんですが、なんせネットで毎日、 半年くらいかけてじっくり探していましたが、 やっぱりこれというものがなく。あってもすでに決まってしまったとか、 そんな感じでした。 不動産屋へ行っても同じことでしょうか。 部屋探しを散々やってきて、タイミングもあるのか、うまいこと いかなかったのに、(ここを内見したい!というまでいかなかった) うまいこと丸め込まれて変なところを紹介されるということは ないでしょうか。 あと内見って平日よりも、土日行った方がいいですよね? みんながお休みで隣の人がいなかったりしたら、 実際お隣の人からの騒音がどのくらいなのか…とか 全然わからないと思うので?

みんなの回答

• k205t
回答No.7

不動産屋によっては、ネットに記載されていない物件もあります。 大手のエイブル等は、ネットに記載されていますが、個人でやっている不動産屋は自分の所に持っています。安く良い物件もあります。 ただまだ決まっていないと言う事なので、決まったら動けばと思います。 決まってもいないのに、物件を探して、もしこれから引っ越そうと思っても決まっている可能性が高いです。

• yoruaru-q
回答No.6

内見すればイメージが沸くかもしれないので、とりあえず行ってみるのも1つの手だと思います。おすすめします。

• michi0115
回答No.5

基本的にネットにあがる情報は遅く、あがっても既に成約済みとか多いように思うので、不動産屋で探してもらうほうが条件にあうものがあるかなと思います。 不動産屋で、条件に合いそうな物件を3~4ピックアップしてもらい、内見の調整をしてもらって数件回るのがいいです。 内見を土日にするか、平日にするかについては、正直どちらでも変わらないように思います。 音が気になるのは生活時間帯な朝と夜な気がしますので、、、壁の薄さはお隣の家の音でなくても、外の音がどれくらい聞こえるかでも判断できそうです。 平日の方が空いてると思うので、不動産屋を調整しやすいとは思いますよ。

noname#260418
noname#260418
回答No.4

不動産に直接、行ってみるのも いいと思います。 引っ越したばかりとか、今年の秋に 出る(引っ越す)人の部屋など ネットには載せてない空く予定の 部屋もあるので。 これという部屋がなければ借りないほうが いいと思います。 うまくまるめこまれるというのは 「今、ご契約いただければ ~な条件で借りれます。いま契約して おくべきですよ」みたいなことを 言われたりでしょうか?怪しいと思ったら 契約書を見て国土交通省の ガイドラインに沿った内容か確認した ほうがいい思います。 物件って早い者勝ちなので 直接、行くのはいいと思いますよ。

• IDii24
回答No.3

具体的に決まってないのは厳しいですね。不動産屋とは内覧させたら本来は決めてほしいわけです。だって一緒に回るのですからその人件費だけでも大変な額です。大抵は二回まででそれ以上決めないと断られても仕方ないです。 確かにネットに掲載されてない物件はあります。なぜならネットに掲載する件数は不動産屋ごとに何件と決められているから。それは検索サイト運営会社との取り決めです。自分のサイトなら別ですが。 大抵はネットでは客引きできるような物件を掲載し、来店した客には別の物件を紹介する。それが通常です。複数の会社が掲載している物件というのは客寄せができるよい物件が多いですが、すでに決まっていることも多いです。 つまりすでに決まっている物件に当たる確率が多いというなら、それは掲載されてない売れ残るような物件では気に入らないということになります。ならば行っても無駄ですよね。であれば常にネットを見て掲載された当日に即に内覧申し込みをするのがベストということになります。 内覧は平日でも休みでも構いません。一番良いのは夜だと思います。騒音が気になるなら。

回答No.2

ネットに乗せていない物件も多くあります 色々な不動産にいくことをおススメします また、時期的に3月に近づくと物件も増えてきます 気にいるものがありかも知れません お隣さんは行ってみてからになると思いますが 土日も平日も関係ないですよ うるさいかどうかは実際に住み始めて気づくものですから

• 150715
回答No.1

不動産屋に行くっていうのも、もちろんありです 情報は早い者勝ちですからね。 ネットだけではどうしたって限界があります。 あなたの希望物件(立地や間取り・費用・装備etc)をあらかじめ伝えておけば、不動産屋さんがすぐに情報をくれると思いますよ。 全然賃貸とは関係ありませんが、中古車を買う際に、まだネットにアップしていない(しかも価格も確定していない)車を店舗で見つけて購入した過去があります♪ >あと内見って平日よりも、土日行った方がいいですよね? >みんながお休みで隣の人がいなかったりしたら、 >実際お隣の人からの騒音がどのくらいなのか…とか >全然わからないと思うので? こればかりはお隣さん(上下含む)次第ですね。小さい保育園にも行っていないような子供がいれば、平日でもうるさい場合も大いにありますから。 細かい事は話しませんが、周囲の方がどんな人(家族構成)が住んでいるのかは教えてくれますよ。学生さんだとか、子供が何人にいる御家庭だとか。。。