• 締切済み

毎日、WEBを同じキーワードで検索するのが大変です

仕事上、毎日同じキーワード(20個程度)をいろんなパターンで組み合わせネット検索しています。結構骨の折れる作業なのですが、まったく同じ作業の繰り返しでこれこそパソコンで自動でできそうな気がします。検索結果はURLとかでわかればいいのですが、良いソフト・ツール・アプリなどおしえていただけませんでしょうか?検索対象は不特定です。ヤフーとかグーグルとか個別のHPなども対象です。新規に更新されたもののみ表示してくれたらそれこそ最高です。

みんなの回答

  • kagakusuki
  • ベストアンサー率51% (2610/5101)
回答No.4

 毎回同じキーワードの組み合わせが何通りもあるとは言え、検索するキーワードの組み合わせパターン自体は、毎回同じ複数パターンに限って検索されておられるという事であれば、Internet Explorerの「お気に入り」機能等を始めとするブラウザのブックマーク機能を使用して、その検索結果が表示されたページを保存しておきますと、次回からはそのお気に入りの項目の中に表示されているアイコンをクリックするだけで、同じキーワードで検索した場合と同じ検索結果を得る事が出来ます。  勿論、該当するキーワードが含まれているネット上のページが、新規に現れた場合には、その新しいページも検索結果の中に表示されます。  因みに、Internet Explorerの「お気に入り」機能等を始めとするブラウザのブックマーク機能には、フォルダー内に複数のページをまとめて保存しておく事も出来、フォルダーにカーソルを合わせた際に(フォルダーの右側に)表示される「→」マークをクリックする事で、そのフォルダーに保存されている複数のページをいっぺんに開く事も出来ます。  尚、Internet Explorerの「お気に入り」機能の使い方に関しては下記の参考URLのページを御覧下さい。 【参考URL】  お気に入りを使って Web サイトを保存する - Windows ヘルプ   http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/add-view-organize-favorites#ie=ie-11-win-7  Internet Explorerのお気に入りの登録方法と、お気に入りの整理方法を知りたい | 会話形式で学ぶQ&A集 | 初心者コーナー | パーソナルコンピューター VAIO® | サポート・お問い合わせ | ソニー   https://www.sony.jp/support/vaio/beginner/dialogue/065.html  又、Google Chromeのブックマーク機能の使い方に関しては下記の参考URLのページを御覧下さい。 【参考URL】  ブックマークの追加、管理、読み込み - ツールバー ヘルプ   https://support.google.com/toolbar/answer/43305?hl=ja

tantarou
質問者

お礼

細やかな且つ、丁寧な回答誠にありがとう御座いました。早速トライしてみます。 もっと早く相談しておけばよかったと後悔しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

単純に検索結果ページをブックマークするのではだめでしょうか。同じフォルダに入れておけばまとめて開くようなことも多くのブラウザでできるかと。 https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=chrome-instant&ion=1&espv=2&ie=UTF-8#q=%E6%A4%9C%E7%B4%A2

tantarou
質問者

お礼

あっ、それでいいのかもしれません。盲点でした。ほぼ解決です。ありがとう御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.2

色々な言語で実装出来ますね。 IE 自動操作 なんて調べると見つかります。 よくあるのは、VBとかVBAです。 スクリプトなにも書いたことないなら、UWSCなんて簡単でオススメです。 基本、自分で書くことになると思います。 目的の機能があるソフトについては知っている人がいれば回答してくれるでしょう。

tantarou
質問者

お礼

そうなんですね。自分である程度、作らないといけないんですね。考えが甘かったです。 回答ありがとう御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • catpow
  • ベストアンサー率24% (620/2527)
回答No.1

インプレスジャパンの「Excel VBAでIEを思いのままに操作できるプログラミング術」が参考になると思います。 私の場合、この本を参考に、WinXPでIEを自動で動かして、メンドクサイ操作を自動でやっちゃうプログラムを作成しました。 ただ、Win7に変わってからは、IEのバージョンが変わり、上に書いたプログラムは動作せず、WinXPのままにしているPCで使っています。 でも、基本的な部分は参考になるので、WIn7に対応するように修正することも可能だと思います。

tantarou
質問者

お礼

早速の回答をありがとう御座いました。一度トライしてみます。プログラミングの経験ゼロですが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キーワードの検索回数を調べる

    特定キーワードの月間検索回数を調べています。 「Google Adwords」と「Yahooリスティング」と「GRC」で 調べてみましたが、結果にばらつきがあり、 どれを信用していいのか分からない状況にあります。 (GRCでは10,000,000件、Google Adwordsでは590件などという とんでもない差があるキーワードもあります) 皆様はどのツールを使用していますか? そして、そのツールの信頼性は? このあたりをご教授いただければと思います。

  • なぜか検索にかかりません;_;

    HPを作ってから一か月たちますが、なぜかキーワード検索にかかりません;_; これまでの検索に関しての対策として、 一発太郎に登録、 ​http://ippatsu.net/TARO/​ GoogleのここにURLを登録、 ​http://www.google.co.jp/addurl/​ YahooのここにURLを登録、 ​http://submit.search.yahoo.co.jp/add/request​ その他、相互リンクを5ヶ所ぐらいしています。 metaタグにはもちろんキーワードは入っていますし、他にも検索エンジン用に <meta name="robots" content="index" />としています。 Googleのウェブマスターツールのホームページクロールでは、 「Googlebot がお客様のホームページに正常にアクセスしました」と書かれていますし、 Google でURLで検索するとちゃんと自分のサイト出るのですが、 自分のサイトのタイトルなどの特定のキーワードで検索しても出てきません;;;; 他には、YahooではURLで検索しても、キーワードで検索してもどちらも出てきません; これはどういうことでしょうか???まだ待てということでしょうか? HPの更新や相互リンク等を増やすべきなのは承知ですが、 自分のサイトにしかない特定のキーワード(” キーワード”)で検索しても出て来ないというのはどういう事なのでしょうか??? 詳しい方おられましたら宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 検索キーワード順位確認ツールについて

    無料で正確にでる検索キーワード順位確認ツールを探しています googleやyahooで自分のサイトの特定のキーワードを検索すると1ページ目に表示されるのですが 検索キーワード順位確認ツールなどで確認すると圏外と検索結果が出てしまいます。 多少のずれはいいのですが1ページ目に検索して出てくるものが 圏外とでるのはおかしいので 割と正確にでる無料の検索キーワード順位確認ツールがあったら教えて下さい。

  • 検索キーワード ランキング

    googleやyahooなどの検索エンジンで、 検索されているキーワードのランキングがわかるような サイト、もしくはツールなどありますでしょうか。 たとえば、4月は「ニコニコ動画」というワードでの 検索が一番多かったなど。 知っている方がいらっしゃいましたら、教えてくださいませ。

  • キーワード検索をすると・・・

    こんにちは。 ヤフーやグーグルなどで、ある単語をキーワード検索すると、上のほうに候補としてふたつセットになったキーワードがでてくることってありますよね。たとえば、「山田まりあ」で検索したら、「山田まりあ 結婚」とか「山田まりあ 女優」とか・・・アレって、みんなが頻繁に、山田まりあの結婚のこととか、女優業のこととか知りたくて、セットでキーワード検索する回数が多いから、その候補として、ヤフーやグーグルが示してくれているのですよね?! そこで質問ですが・・・ ・アレって、何回ぐらいの頻度を検索されるとでてくるのですか ・たとえば一人の人がひとつのPCで、ひたすら何百回と同じキーワードで検索したとしても、アレはでてきますか?それとも、いろんなPCから違う人が同じキーワードを頻繁に検索しないと、でてきてくれないのですか? ・ヤフーやグーグルの社員のひとが、「このキーワードは○回検索された。さあそろそろ表示するぞ」という風に数えてるのですか?それともオートで、ある一定の回数の検索履歴があれば、アレはでてくるのですか?

  • キーワードがGoogleで毎日何件検索されを知るツ

    キーワードがGoogleで毎日何件検索されを知るツールはありますか?有料でもいいです。Google Trendsでは実際の件数がわかりません。

  • キーワード検索

    作ったホームページを検索する場合、 <META・・・・> のところに、キーワードを入れて、マニュアル通りには作りました。 で、Yahooに推薦して、検索が出来るようにはなりましたが、特定のキーワードでしか検索できず、<META・・・・>の中に書いたものは意味を成していないようなんですが、 多くのキーワードに引っかかるようにする為には、一体どうしたらよいのでしょう?

  • 検索キーワード

    こんにちわ! 日々疑問に思うとgooやYahooやGoogleといった検索エンジンにて検索をし、疑問を解決しているのですが、その検索キーワードについて質問です。 各種検索エンジンにて一番多く(回数)検索されているキーワードってなんなのですか? どーやって検索していいのかわからず聞いてみました。 解る方いらっしゃいましたら教えてください。 お願いします。

  • 検索キーワード

    ホームページを作ったのですが、yahooやgoogleで検索キーワードを入力してもヒットしません。 それぞれ何か登録しないとヒットしないのでしょうか?

  • HPのURLとキーワード検索

    教えて下さい。 ホームページをジオティーズで開設しました。 googleでURLを打ち込むと見られるようになりました。 yahooでは無理です。なぜ? 「SEO対策」は一ヶ月ほど前から無料ホームページでしています ですが、双方ともキーワード検索では、まだ駄目です。 URLは、googleやミクシイの日記に貼り付けた物、携帯からは見られます。 yahooだけ?見られないのはなぜ? 初心者なので、まだ理解できていないのです。 教えて下さい。お願いします。