• 締切済み

これって潔癖性?

僕は自分の親以外(友達のお母さんなど)が作った料理が何故か食べれないし、バレンタインなどで手作りの御菓子貰っても食べる気になれず家で自分の母に毎回あげます。 後学校などで友達にお茶ちょうだいと言われても間接キス的なことをしたくないので毎回口つけないなら良いよって言います。 潔癖性でしょうか? でも自分の部屋などは散らかってます。ある程度散らかってきたら整頓するって感じです。でもまたすぐに散らかります笑 どうなんでしょうか?

みんなの回答

noname#210555
noname#210555
回答No.1

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%BD%94%E7%99%96 はい。潔癖性について。 あまり(笑)とかいえる症状では無いようですよ。 第三者の製作物がたべられない、 部屋を積極的に片せない。 部屋を片せない理由について、なるほどと思いました。 ちなみに、部分潔癖で検索すると、にたような人は大勢引っ掛かります。