• ベストアンサー

yahooメッセ

yahooメッセで、友達みんなに出たり入ったりしてると言われます!! あたしのPC画面では、ずっと使用中なんですが・・・。 どういう事でしょう・・・? 設定がおかしいのかなぁ?? 詳しい人どうか教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • machirda
回答No.1

こんばんは☆ それってものすごくよくある現象ですよ。私もよくなるので問い合わせしました。それにはいくつか原因が考えられるそうです。 1.ADSLを使っている場合、NTTの局社からの距離が遠い。またはノイズの影響。 2.無線LANを使っている場合、電波状況が良くない。 これらの場合だと、自分のPC利用環境を改善するしかないです。 上の場合に当てはまらないときは、単にYAHOO側の不具合だと思います。YAHOOメッセは不具合多すぎです…

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mesg/mesg-36.html
chiyurin
質問者

お礼

そうなんですか!!うちは大阪市内でNTTも近いので、やっぱyahooが原因なんですねぇ。。 有線LANだし・・・。 ありがとうございました。。