• ベストアンサー

左右2ページに分割するPDFフリーソフト

スキャナーで読み取った見開き1ページのPDF文書を中央から左右2ページのPDFに分割するフリーソフトはありますか。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.2
syakai2015
質問者

お礼

ありがとうございました。 とりあえずCubePDFで左右2ページ分割のPDFにすることは成功しました。 ただし、左右分割後のページ順が2→1→4→3のように出力されます。 CubePDFの詳細設定で「シートのごとのページレイアウト」の方向変えたりしていろいろやってみたのですが、結果は同じでした。 正しく1→2→3→4のページ順に出力するにはどうすればよいですか。

その他の回答 (2)

• celtis
回答No.3

CubePDF Utilityを使えばドラッグ&ドロップで簡単に並べ替えできるそうです。 http://pc.nikkeibp.co.jp/atcl/technique/15/031600002/031700004/

• xpz3
回答No.1

フリーでもPDFの抽出・分割が可能なソフトは多々あります。使い勝手等好はあるかと思いますが「CubePDF Utility」は如何でしょうか?

参考URL:
http://www.cube-soft.jp/cubepdfutility/
syakai2015
質問者

お礼

CubePDF Utilityはすでに使っています。 CubePDF Utilityはページ単位の分割・結合を行うツールではありませんか? CubePDF Utilityでページ内の分割は出来ないと思いますが、やる方法があれば教えて下さい。  

syakai2015
質問者

補足

ありがとうございました。 とりあえずCubePDFで左右2ページ分割のPDFにすることは成功しました。 ただし、左右分割後のページ順が2→1→4→3のように出力されます。 CubePDFの詳細設定で「シートのごとのページレイアウト」の方向変えたりしていろいろやってみたのですが、結果は同じでした。 正しく1→2→3→4のページ順に出力するにはどうすればよいですか。