• 締切済み

スタートアップ修復できない

システムの復元も出来ません。リカバリー、初期化せずに直す方法ありますか ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • mrmk
  • ベストアンサー率34% (308/882)
回答No.2

そういう場合、つまりスタートアップが修復できない場合、リカバリーどころではなくてハードデスクが壊れている場合が多いかと想いますが。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14178/27634)
回答No.1

機種もOSも不明です。 >システムの復元も出来ません。 どうできないのでしょう。操作をしても失敗するとか操作そのものが出来ないとか。既に復元のポイントがないとか。 [Windows 7] システムの復元を実行する方法 http://qa.support.sony.jp/solution/S0907071064417/ [Windows 8] システムの復元を実行する方法 http://qa.support.sony.jp/solution/S1206250039285/ いづれにも「Windowsが起動できない場合」にシステムの復元を行う方法があるのでそれを実行してみるとか。

関連するQ&A

  • スタートアップ修復

    win10からwin7に戻したら、スタートアップ修復が表示されるが修復できない。 システム復元も起点がなくできない。 セーフモードで起動はできるので、リカバリィディスクでスタートアップ修復だけを行うことはできますか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • スタートアップの修復が終わりません

    昨日までは順調だったのに,今朝インターネットに接続できなかったので、システムの復元をしました。ところがいつの間にか画面が真っ黒になり、電源を切ってしまいました。改めて電源を入れるとスタートアップの修復が始まりましたが、6時間たっても止まりません。また強制終了するしかないでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • スタートアップ修復が終わらない

    修復しようとしています…から3時間経ちますが、終わる気配がありません。 これからどうすればいいでしょうか? PCに詳しくないので、とても困っています。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • スタートアップ修復

    スタートアップ修復が、家にあるもう一台のパソコンで12時間も続いています。どうすれば終わりますか?そのような時は電源を切ってもいいのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • スタートアップ修復の画面から進めません

    VGC-LV-52JGVのVistaのデスクトップパソコンですが、電源を入れたらうまく起動できないので電源ボタンで強制終了して、再度電源を入れたところ修復の起動か通常起動かの選択に成っていたのですが、マウスのカーソルが画面に無く、エンターボタンも反応無しで、カウントダウンで自動的にスタートアップ修復の問題の検索に入り10分程してスタートアップ修復の画面で「システムの復元を使用してコンピュータを復元しますか?」と出たのですが、マウスもキーボードも反応しないので復元のアイコンが押せません。ちなみに、マウス・キーボード共に無線で電池は交換しました。よろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • スタートアップ修復が終了しません

    立ち上げ時に、スタートアップ修復というパネル?がでて、 コンピュータを開始できませんでした。 スタートアップ修復はシステムの問題を確認していますとのメッセージが表示されています。 この作業が延々と続いており、途中で、強制終了し、際立ち上げしても繰り返しています。 どのようにしたら、きちんと立ち上がりますか?教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • VAIO スタートアップ修復で回復しません。

    Windows7のVAIO VPCEH28FJです。 スタートアップ修復では修復できなくて、システム回復もおこなえません。 診断及び修復ログではレジストリが壊れているとなっています。 解決法ありますか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 復元しようとしたが、スタートアップが続く

    ネット接続ができなくなり、昨年の10月の時点を復元ポイントに作業をしたら スタートアップ修復がいつまでも終わらない。 解決方法はあるのでしょうか。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • スタートアップ修復 失敗?

    デスクトップのVPCL138FJを使っています。Windows7です。 起動後、スタートアップ修復が始まったので丸2日ほど放置していたら、いつの間にか、Windows7の背景にカーソルだけの画面になっていました。その状態でさらに2日経っています。 これはスタートアップ修復が終わったということでしょうか。 次に、以下のことをしようと思っていますが、これでいいですか。 1)強制終了してセーフモードで立ち上げる。 2)立ち上がれば、データを取り出して、システムの復元をする。 3)またスタートアップ修復になったり立ち上がらなかったら、リカバリする。 これまでの経緯を順に書いてみます。 PC使用中に一瞬ブルーの画面が出て、突然切れた。 起動したら「スタートアップ修復(推奨)」と出たので始めたが、2日ほど放置しても終わらなかったので、強制終了してしまった。 次にセーフモードで起動しようとしたが、「ファイルを読み込んでいます…」と出てセーフモードにならず、背景画面に入ったあと、スタートアップ修復が始まったので、2日ほど放置した。 (このあと、上の「いつの間にか…」に続きます) HDDが壊れてしまったんでしょうか。 データはほとんどバックアップしていますが、最新のものでできれば取り出したいデータがいくつかあります。 セーフモードでなく通常起動したほうがいいですか。 アドバイスよろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • スタートアップ修復の無限ループについて

    昨年の10月にLenovoのideapad310を購入しました。1ヶ月くらいは何事も無く働いてくれていました。ですが、12月の中旬あたりに起動したところスタートアップ修復という画面が出現しました。スタートアップ修復では修復できなかったらしくシステムの復元から前のWindouws10のアップデートの日に戻して、そのときは起動できました。3日ぐらいはこのやりかたで起動できたのですが、復元ポイントも無くなって詰んでいる状態です。 イメージで復元を試みるもできず。 セーフモードで起動もできず。 こんな状況です。 バックアップもとってないので初期化もできればしたくないです。 初期化しかないのでしょうか、、、、 早めに使いたいので解決法など教えていただけると助かります。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。