• 締切済み

生きる勇気が出る本

こんにちは。 人生で辛いことや苦しい事に出会っても、 読むと生きる勇気が湧いてくるような本があれば 教えてください。

みんなの回答

noname#230252
noname#230252
回答No.3

心屋仁之助さん、中野裕弓さん、斉藤一人さんあたりの本が、おすすめです。 きっと、心が楽になると思いますよ☆ (心屋さんは、ブログもやってますので、そちらもご覧になってみてはいかがでしょう)

kirakiraaruku
質問者

お礼

ありがとうございます。 読んでみます。

• 00000000aa
回答No.2

こんにちは。私はたんたんの冒険旅行です。 他には中村哲先生の「人は愛するに足り真心は信じるに足る」 夜回り先生のシリーズがあります。 人間て捨てたもんじゃないなあ、と思えます。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

質問者さんの年齢にもよると思いますが、読んだ後に何か行動せずにはいられない気持ちになります。 『青年は荒野をめざす』五木寛之著 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4167100347?keywords=%E9%9D%92%E5%B9%B4%E3%81%AF%E8%8D%92%E9%87%8E%E3%82%92%E3%82%81%E3%81%96%E3%81%99&qid=1439069732&ref_=sr_1_1&sr=8-1

質問者

お礼

ありがとうございます。 読んでみます。