• 締切済み

生きる勇気が出る本

こんにちは。 人生で辛いことや苦しい事に出会っても、 読むと生きる勇気が湧いてくるような本があれば 教えてください。

みんなの回答

noname#230252
noname#230252
回答No.3

心屋仁之助さん、中野裕弓さん、斉藤一人さんあたりの本が、おすすめです。 きっと、心が楽になると思いますよ☆ (心屋さんは、ブログもやってますので、そちらもご覧になってみてはいかがでしょう)

kirakiraaruku
質問者

お礼

ありがとうございます。 読んでみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.2

こんにちは。私はたんたんの冒険旅行です。 他には中村哲先生の「人は愛するに足り真心は信じるに足る」 夜回り先生のシリーズがあります。 人間て捨てたもんじゃないなあ、と思えます。

kirakiraaruku
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

質問者さんの年齢にもよると思いますが、読んだ後に何か行動せずにはいられない気持ちになります。 『青年は荒野をめざす』五木寛之著 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4167100347?keywords=%E9%9D%92%E5%B9%B4%E3%81%AF%E8%8D%92%E9%87%8E%E3%82%92%E3%82%81%E3%81%96%E3%81%99&qid=1439069732&ref_=sr_1_1&sr=8-1

kirakiraaruku
質問者

お礼

ありがとうございます。 読んでみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 感動する本、勇気が出る本、前向きのなる本を教えて下さい。

    おはようございます。 最近とても大切な人と別れました。人生に対して今は生きる気力がありません。落ち込んで落ち込み抜いたその後に気持ちを前向きにしていきたいと思っています。その時にほんの少しでいいので手助けが欲しいのです。 私は読書が好きなので皆様が出会った素晴らしい本をご紹介して欲しいのですが・・・。 前向きになる勇気の出る本を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 勇気を出す本

    勇気を出したいです。 私はこの本を出して勇気を出した。出す。っていう本を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 生きることが辛いときに勇気付けられた本

    今闘病中です。生きるのが辛くて何のために生きているのかわからなくなります。そんな時、生きることを勇気づける本を教えてください 生きる事の本質を教えてくれる本です。 ちなみに、夏目漱石とか好きです。聖書とか仏教など、宗教がらみは嫌です。 一日あれば読めるぐらいの量がいいです。

  • 勇気を出すための本

    私は7つの習慣を読んで主体性を発揮し、判断力は上がった。ただ、良いとは分かっていても、勇気が足りないことがあった。 勇気が欲しい。 その本を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 皆さんが勇気づけられた、元気になれた本を教えてください!

    これは私の純粋な興味から聴くのですが、皆さんは落ち込んでいる時や悲しい時、または何でもない状態の時でも、ふと本を手にとって、勇気づけられたり、元気づけられたり、もっと大げさにいえば、人生のその後の方向性がまったく変わってしまったような本との出会いはありますか? ありましたら、ぜひとも教えてください。 できれば、具体的なエピソードや、どんなところに感じ入ったのかなど添えていただければ、なおありがたいです。 私が個人的に勇気づけられた本は、「自助論」「向上心」「原因と結果の法則」「7つの習慣」「鏡の法則」などです。 特に「7つの習慣」は、私の人生の方向性を変えるほどの衝撃を持ったものでした。 当時、後輩から勧められてなんとなしに読んだものですが、その本の何か内から湧き出るパワーに驚き、かつ、感銘を受けました。 いまは、世界の古典的名著などに親しもうとしてまして、特に哲学を勉強しようと思い、プラトンの「ソクラテスの弁明」から読み始めています。 もちろん、ジャンル問わず、また古典であろうと、最近出たばかりの本であろうと、問いません。 ぜひとも皆さんの、勇気づけられた本、元気づけられた本、感銘を受けた本を教えてください。

  • 生きる勇気をくれる本

    生きる勇気をくれるような本ありませんか? どんな本があるのかわからないので教えてください。

  • 困難に立ち向かう勇気と希望をくれる本について

    困難の多い、出口のなかなか見えない辛い恋愛をしています 人生の困難も含め、こういう難局に立ち向かう勇気と希望を与えてくれるお勧めの本はありますか?

  • 嫌われる勇気という本について

    嫌われる勇気という本を読んでいるのですが、僕からすると難しい言葉が多くて時間がかかってしまいます。今は高校生なのですがこの本に出てくる程度の言葉の意味や読みは全て覚えておいた方がよいのでしょうか?🥲

  • 生きる勇気がでてくる本

    よろしくお願いします。 読んで生きる勇気や頑張ろうという気になる本を教えてください。 現在鬱で心療内科に通いながら働いています。自分のパフォーマンスを発揮できず苦しい思いをしており心が折れそうです。 心をなんとか支えたい、そのために、元気が出る本などあったら教えてもらえませんか? ノンフィクションが望ましいです。 文庫でカンタンによめればなお望ましいです。 落ちこぼれてしまった自分をふるい立たせるのになにか本が欲しいです。 あと、結婚が決まりそうで責任を持ってもっとしっかりしないといけなくなりそうです。そのためにも役に立つ本があれば教えてください。

  • 辛い時に慰めてくれたり勇気づけてくれた事とか本を教えてください。

    人生には三種類坂があって、上り坂、下り坂、まさか、があるっていうのはよく言われることですよね。私の場合、ずっと、下り坂とまさかの連続です。先週もまさか、、と思うことがあり非常にショックを受け落ち込んでいます。でも、また明日から会社に行かないといけないし。 どうか辛い時に、勇気づけられたり慰められたという体験を教えてください。出逢った本とかでもいいです。よろしくお願いします。